検索窓
今日:22 hit、昨日:11 hit、合計:6,847 hit

107話―【複雑。】 ページ24

黄瀬Shift


黄瀬「もー……なんで俺にだけ冷たいんスかAっち。」

青峰っちとの1on1を眺めながら、隣にいる黒子っちに呟いてみる。

黒子「単に嫌われているのでは。A君、嫌いな人には名字呼びなんで。」

黄瀬「ガチめに泣くッスよ?」

黒子「どうぞ。」

黒子っちに話を流された。
いやでも、真面目に泣きたい。廊下ですれ違った時もなんか自然と避けられてるし。何なら部活中なんて睨まれる。俺なんかしたっけ。




紫原「うわー、また峰ちん達やってるー。」

緑間「相変わらず、飽きんのかあの2人は。」

紫原「いやまあ、どーせ峰ちんに付き合わされてるだけっしょAちんは。なんかかわいそー。」

緑間「棒読みにも程があるだろ。・・・・それで、今日もお前は振られたというわけか。」

珍しく紫原っちと一緒にいた緑間っちにふと話を振られる。

黄瀬「毎日声かけてるのに、全っ然相手にしてくれないんスよAっち。」

緑間「懲りない奴だな。聞いて呆れる。」

紫原「ね〜。フレンドリーの塊のAちんだから、すぐ仲良くなると思ったけど。黄瀬ちんどんだけ嫌われてんの。」

黄瀬「青峰っちとは嫌々でもすんのに。何が違うんスかね。」

そう言っている間にも、着々と点を決めていくAっちと、それに食らいつく青峰っち。どっちも凄く楽しそう。

初めて青峰っちのプレーを見たとき。俺は、彼以上の選手なんていないんだろうなと思ってた。あんな自由にバスケが出来る人なんて中々いないって、初めて憧れた。実際、間近で体感してみると迫力がヤバくて、目で追うのがやっとだった。ようやく、俺の上をいく人が現れたって。

でも、

青峰「!?あーくそっ!!」

『ッ。』

更にそれを上回る人がいた。

青峰っちはもちろん強いし、格好良いって思う。
けど、Aっちはその上をいっていて。“凄い”としか言いようが無かった。





『ディフェンス緩すぎ。』

疲れ切った青峰っちの横で、涼し気な表情のまま青峰っちを見下ろすAっち。あんなに動き回ってたはずなのに呼吸1つ乱さずにいる。一体どんな肺してんだか。

そんでもって、青峰っちに的確な指摘を出していて。

黄瀬「青峰っちも楽しそうッスよね、本当。」



俺も、今すぐにでもAっちとバスケしたい。けど、あの2人のバスケもずっと見ていたい。



黄瀬「んあーーっ!!なんなんスか本当!ちょー複雑!」










いつかあの2人も、敵として戦う日が来るんだろうか。

108話―骨。→←106話―【攻防。】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
162人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しゅる(プロフ) - し、白崎くんが事故!?!?運転手出てこいよ!!ぶん殴ってやr((うぇぇん😭😭清白の絡み見れないよぉ😭😭早く良くなってねぇ🥲︎ (4月21日 23時) (レス) id: 9269892d89 (このIDを非表示/違反報告)
ヒナ(プロフ) - 三井葵さん» そうなんですよ!黒バスもアプリ出てますよね (2月23日 22時) (レス) id: 0c756bceb6 (このIDを非表示/違反報告)
三井葵(プロフ) - くろってあったのでてっきり黒バス関連だと思ってしまいましたΣ(´∀`;)でも黒バスも今アプリゲームありますよね? (2月23日 20時) (レス) id: b90638a2fa (このIDを非表示/違反報告)
ヒナ(プロフ) - 三井葵さん» 黒バスとは関係無いですね。あと、基本無料です。 (2月23日 18時) (レス) id: 0c756bceb6 (このIDを非表示/違反報告)
三井葵(プロフ) - そのアプリって無料ですか?もしかして黒バスと関係ありますか? (2月23日 16時) (レス) id: b90638a2fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:日菜 | 作成日時:2024年1月7日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。