検索窓
今日:6 hit、昨日:43 hit、合計:17,374 hit

62話―敬意。 ページ20

AShift


相田「出番よ、A君!」

クルッとアタシの方に向きを変え、そう言ったリコちゃん。そしてその言葉に不満そうな大我。

『あら、良いの?この試合、アタシは出さないんじゃなかったかしら。』

相田「……これ以上火神君達の体力を消耗させるのはマズい。だから、つべこべ言わずにレッツゴー!!」

『了解。』

本当は嫌なんだけどねっ、とリコちゃんが一言。まぁ、残り時間も少ないし、体力が削れるなんてこと無いでしょう。

火神「なんっ、俺は!?」

『うるっさいわね。アタシが出るって言ってんだから大人しく待ってなさい。心配しなくてもちゃんと勝つわよ。』

黒子「僕もA君で良いと思います。だから4ファウルの人はすっこんで下さい。」

火神「おい!」

相田「……頼んだわよA君。」

『んふっ、任せなさい。』

きっと今のアタシ、口元緩々だわ。やだ恥ずかしい。




ポジションについて軽く足首を回す。少し観客席が湧いた気がする。やだ照れちゃうじゃない。これは期待に応えないと。

津川「お!やっと登場じゃん。まぁ今更出てきても負け確定だけど。」

『そろそろ黙らないとその口縫い付けるわよ。』

マークは津川。早速お得意の煽りが炸裂。本音が直ぐ出ちゃうタイプだから、アタシを煽ってきてるのか良くわかんないけど。

津川「結局1年生出してくるなんて、やっぱ誠凛の先輩達ってちょっと頼りないねぇ。」



『はぁ。
あのね、先輩には先輩の意地がある。それなら、後輩には後輩の敬意があるの。
これでもアタシだって先輩の事は尊敬してるんだからね。
アタシ、その先輩達の事を悪く言う奴が許せない。というか嫌いよ。
だから、尊敬する先輩達を支える、なんならリードしてあげる為にも、アタシはアンタを倒す!』



誠凛一同「「「!!カッケェ……。」」」

日向「っ!白崎ぃ…!!」

『って、ちょっと順平ちゃん!あと誠凛一同!今ちょーアタシ格好良い所だったんだけど!?折角決め顔してたのに!

…………ま、とりあえずそういう事だから。全力でアンタを潰すわ。覚悟しなさい。』

確かに、テツヤのように姿を消したり、可笑しなパスを出せる訳でもない。
大我のように勢いに任せて突っ込んでいける訳でもない。
光ちゃんや福ちゃん、河っちみたいに皆への気配りが出来る訳でもない。

でも、アタシだってやる時はやる男。




ディフェンスの1人や2人相手に出来なくて何が“キセキの世代”よ。




『絶対に勝つんだから。』

63話―逆転。→←61話―先輩。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
148人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヒナ(プロフ) - しゅるさん» コメントへの返信が速すぎて作者驚いてます……そして何度もレスすんません!毎度あざっす! (1月7日 15時) (レス) id: 0c756bceb6 (このIDを非表示/違反報告)
しゅる(プロフ) - ヒナさん» あっ…最高主ここに現る…!!!! (1月7日 15時) (レス) id: 9269892d89 (このIDを非表示/違反報告)
ヒナ(プロフ) - しゅるさん» 毎度コメント有り難うございます🍀これからも荒ぶって行きます(( (1月7日 15時) (レス) id: 0c756bceb6 (このIDを非表示/違反報告)
しゅる(プロフ) - 荒ぶり白崎くん最高美味しい(( (1月7日 13時) (レス) @page50 id: 9269892d89 (このIDを非表示/違反報告)
ヒナ(プロフ) - 三井葵さん» コメント有り難うございます🍀テツ君のキャラが定着してないので作者も怖ってなってます!是非これからも読んで頂けると幸いです✨ (12月1日 17時) (レス) id: 0c756bceb6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:日菜 | 作成日時:2023年11月5日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。