検索窓
今日:17 hit、昨日:17 hit、合計:39,690 hit

1 ページ1

ジリリリリリリリリリ


布団から手だけを伸ばして目覚まし時計を止める


私の自慢は寝起きがいいこと


ゆっくり起き上がると伸びをして深呼吸


「…よし」


頰をぺチっと両手で叩いてから布団を出る


すぐ着替えて自分の部屋を出ると、静かな建物の廊下を歩いてロビーへ向かう


私の家は小さな旅館を営んでいるのだ


そして私は大学に行きながら、旅館の手伝いをしている


毎朝旅館のロビーで今日の指示を両親からもらう


ロビーの扉を開けても誰もいなかった


「いっちばーん…」


小さく呟く


その直後にガチャっと扉が開いて両親がタッチの差で入ってきた


「おはよう、A」


「おはよう、お母さん、お父さん」


朝のミーティングが始まった


「…それで今日来るお客様は韓国のご夫婦よ」


「え!!本当??」


私はK-POPが好きで大学でも韓国語を習っている


うちの旅館は小さいけれど、外国の方が来ることは多かった


「Aが今日はよく働いてくれそうだな」


お父さんが微笑みながら私の頭をゆっくり撫でる


「うん!もう頑張っちゃうよ!」


韓国のご夫婦か〜、どんな人たちなんだろう


「夕方にいらっしゃるみたいだから、学校終わったら寄り道しないでね」


「まっすぐ帰るから安心して」


そう笑い合って、朝のミーティングは終わった


また自分の部屋に戻ってベランダで朝の空気を吸う


今日が始まり


何かが始まる、気がした

2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
設定タグ:SEVENTEEN , ディノ , セブチ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:詩音 | 作成日時:2017年9月14日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。