検索窓
今日:23 hit、昨日:6 hit、合計:163,901 hit

八匹 ページ8

.





「晋助様は公私混同するような人じゃないわ。だから、おうのさんは『この船の中で一番寵愛を受けている女』なのよ。それを、『鬼兵隊で一番目上の女』ですって……?」

「あ、あの……A様……?」


普段ろくすっぽ仕事もしないくせに、『鬼兵隊』?
笑わせなるな。
おうのさんに鬼兵隊としての居場所なんて無い。
全く、まーったく無い!


「私はね、お飾り妻だけど鬼兵隊の一員として誇りを持って仕事してるわ!」


私は弱いから、剣を振るえない。
もちろん護身術くらいなら身につけてはいるけど、そんなもの。
余程強くなければ戦場では、無意味。

だから、その分与えられた仕事は完璧にこなす。
それが私の唯一無二の誓い。


「確かに愛人は愛されるのが仕事。その点ではおうのさんもよく働いてると言えるかもしれない」


でもそれは鬼兵隊内の話じゃない。
高杉晋助個人の話。


「……なんかごめんね?また子ちゃん。すごく演説しちゃった」

「え!?いや、全然大丈夫っス!むしろ、その、誇りとか……肯定してくれて、心強かったっス!」


また子ちゃんは花が咲くようにふわりと微笑んだ。
可愛い。優しい。つまり天使。


「じゃあ、早めにご飯食べ終わって、嫌がらせでもしに行こうか」


にっこりと笑うと、また子ちゃんは嫌がらせ?と小首をかしげる。


「それはすぐにわかるよ」

「A様、すっごく下衆い顔になってるっス……
とりあえず、A様と同じ意見で良かった……」

「それは本日二回目だし、私だって鬼兵隊の事に関わらなければ百舌鳥にはならないわ」

「ほんとっスかぁ?」

九匹→←七匹



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (103 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
177人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 高杉晋助 , 鬼兵隊   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

coma7672(プロフ) - すいません!前のコメント間違えて送信してしまいました、、お話最高すぎます!更新楽しみにしています!! (2020年4月7日 23時) (レス) id: 46f7afe943 (このIDを非表示/違反報告)
coma7672(プロフ) - 高杉晋助 (2020年4月7日 23時) (レス) id: 46f7afe943 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沖田レイア | 作成日時:2020年1月12日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。