検索窓
今日:12 hit、昨日:27 hit、合計:163,917 hit

十三匹 ページ13

.





「Aさんは芸妓だと聞きましたが、何がお上手なんでしょう?」

「ええと、芸事は一通り仕込まれましたが、一番得意なのはやっぱり本業の三味線です」

「へぇ、是非聴いてみたいです。ねぇ、しん様?」

「あァ、そうだなァ。俺も久しぶりに聴きてぇ。俺の貸してやるから弾けよ」

「わ、わかりました」


おおお!晋助様の三味線は高級三味線。
紅木の三味線は私も使ってるけど、綾杉胴どまり。
金細綾杉胴は舞台や上客以外には使わないし、異常に高いからそういう店に借りてくる。

だから、結構弾けるのは嬉しい。
嫁いできてから金細綾杉胴は弾いてないし、凄く、すごーく嬉しい。
職人冥利に尽きるってやつですよ。
はああ、この美しいトチ!
しかも、私も津軽三味線を愛用してるし、晋助様のも太棹三味線だから弾きやすい!
もはやこれはご褒美。おうのさんありがとう!


「じゃ、じゃあ、弾かせて頂きますね。何かリクエストは?」

「特にありませんわ。しん様は?」

「俺も特にはねぇな……お前の十八番を頼む」

「十八番なんて無いんですけどね……では、私の一等好きなこきりこ節を」


調弦の為に糸をしごきながらぼうっと思う。
十八番も何も、全部の曲を死ぬ程練習してきたんだ。言ってしまえば全部十八番。
それがプロってもんでしょ?
確かに才能はあったかもしれないけど、私だってかなり努力したんだから。

いい塩梅になった所で、お客さん。今日は二人だけど、に礼をとる。


「それでは不肖、この高杉Aが三味線を務めさして貰います」

十四匹→←十二匹



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (103 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
178人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 高杉晋助 , 鬼兵隊   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

coma7672(プロフ) - すいません!前のコメント間違えて送信してしまいました、、お話最高すぎます!更新楽しみにしています!! (2020年4月7日 23時) (レス) id: 46f7afe943 (このIDを非表示/違反報告)
coma7672(プロフ) - 高杉晋助 (2020年4月7日 23時) (レス) id: 46f7afe943 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沖田レイア | 作成日時:2020年1月12日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。