検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:406,628 hit

宵二十三 ページ23

デジャブを感じるとはこのことか。

会話が終わってから超高速で杏寿郎さんに引きずられている。痛い痛い。


「ときに禓黒殿!!」

「?」

「父とはどのような関係だったのですか!!」

「……」

簡素に書いて、見せる。

「うむ!なるほど!!おじいちゃんか!!」



……


…………




「おじいちゃん!!!?」



辺りの木が煉獄の声で揺れた。

ついでに至近距離にいたAの胃も揺れた。



「よもや!よもや!にしても今日は晴天だ!!」

ん?話が飛びすぎてな

「さつまいもが食べたい!!」

あ、動揺してるのか。

「わっしょいわっしょい!!」

こりゃ大変だ。



おじいちゃんがよほど衝撃だったらしい。

まあでも槇寿郎さんには大分気にかけてもらったからなぁ。任務はもちろん、非番の日も一緒に行動していた。こりゃおじいちゃんになるのも仕方ないよね。


だけど、私が柱になる前に槇寿郎さんは柱を引退した。詳細も知らされず、五年という月日が経った。

そして今に至り、炎の呼吸を見てようやくご子息なんだと察した。だから技を合わせられたってのもあるけど。



「やはり貴方は光柱なのでは!!!」


急に冷静になるのやめて欲しい。ひやひやする。


「違う!!むぅ、なるほど!!」


手でバツを描くと、落ち込んだのかむぅ、と声を漏らした。いや可愛いかよ。

槇寿郎さんの時もそうだったけど……あの炎のような髪もモフモフしてそうで、なんだかこう、触れたいというか、



……撫でたいなぁ。



「む?禓黒殿!!?何をして……」


ん、やっぱりモフモフしてるや。

槇寿郎さんからは『触りたかったら勝ってみろ』と言われたけど、結局勝てずじまいでモフモフ出来なかった。


「むぅ」

和むなぁ、んふふ。


大人しく撫でられている杏寿郎の足は、止まっていた。

それに気づいたのか自覚が無かったのか、ハッとして手を引っ込めたA。ごめんごめんと手を合わせて何度も頭を下げている。


すると失礼なやつだと思われたのか、無言で再び引きずられていく。

やっぱり怒ってる!?ああどうしよう!!ごめんな!?







「もう少し……」

そんな煉獄杏寿郎の呟きは、荒ぶるAには届かなかった。

宵二十四→←宵二十二



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (412 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
881人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 原作改変   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

息抜き(プロフ) - カカさん» コメントやお星様までありがとうございます、頑張りますね(*_ _) (2020年1月14日 1時) (レス) id: 1ca44e1fd0 (このIDを非表示/違反報告)
カカ(プロフ) - 主人公の周りのキャラの優しさが滲み出ててすごいよきです、、、。見る度にお星様を押してしまいます。更新の方無理をなさらずに頑張ってください! (2020年1月14日 0時) (レス) id: c193d50bb9 (このIDを非表示/違反報告)
息抜き(プロフ) - ばぐさん» コメントありがとうございます。私もコメントが来る度に飛んで喜んでます。頑張りますね<(_ _)> (2020年1月8日 18時) (レス) id: 1ca44e1fd0 (このIDを非表示/違反報告)
ばぐ(プロフ) - とても面白くて通知が来る度 飛んで喜んでいます!これからも頑張ってください! (2020年1月8日 18時) (レス) id: c64457db9e (このIDを非表示/違反報告)
息抜き(プロフ) - 無気力人間Aさん» コメントありがとうございます。更新頑張ります<(_ _)> (2020年1月7日 19時) (レス) id: 1ca44e1fd0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:息抜き | 作成日時:2019年12月2日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。