検索窓
今日:1 hit、昨日:32 hit、合計:47,255 hit

ページ19

Aside


シュンッ



悟の蒼で飛んだ先には、


「富士山!!頭富士山!!!」


富士山頭の変な呪霊←


『えー、何あれ』


富士山の呪霊、、?いや、火山に対する畏怖から産まれた呪霊か、、。


『なるほどね、。領域展開か』

「正解!!!」

「領域、、展開、?」

『そ、呪術の頂点に位置する技、みたいなものかな』



「なんだその餓鬼は、盾か?」

「盾?違う違う、見学だよ見学。今この子に色々教えてる最中でね。ま、君は気にせずやってよ」

「自ら足でまといを連れてくるとは、愚かな」


コイツ、悟に勝てると思ってる?いくら特級呪霊といっても流石にねぇ、、。


「ハハハッ、大丈夫でしょ。だって君、弱いもん」

『正論だけど、煽る必要はないだろ馬鹿』



「、、舐めるなよ小童がァァァア!!!!そのにやけ面ごと呑み込んでくれるわァァァァア!!!!!!」



頭と耳(?)から炎が噴き出す。





「領域展開、、蓋棺鉄囲山(がいかんてっちせん)



スゥ、と呪力の壁が出来ていく。



出来上がった領域は、、


『まるで火山の中ね、、』

「なんだよ、、!これ、、、!!」

「これが"領域展開"。術式を付与した生得領域を呪力で周囲に構築する。君達が少年院で体験したのは、術式が付与されていない、未完成な領域。ちゃんとした領域だったら、1年全員死んでたよ。恵は分かってたんじゃないかな」

『領域を展開するのは、めっちゃ呪力消費するし、割と疲れる。でも、それだけに、利点もちゃんとあるのよ。

利点その1!環境要因によるステータスの上昇』

「ゲームのバフみたいなものだよ」

「あぁ!なるほど!!」

『そして、利点その2!領域内で発動された、付与された術式は絶対に当たる。これが最大の利点ね』


話してるのに攻撃してくるのやめて欲しいなぁ、、←

さっきからなんか岩みたいなのぶつけてくる、、。


「でも、対処法も幾つかある。僕らがやってるみたいに呪術で受けるか。これはあまりオススメしないけど、領域外に逃げる」

「貴様の無限とやらも、より濃い領域で中和してしまえば儂の術も届くのじゃろう?」

「うん。当たるよ」



「領域に対する最も有効な手段。こっちも領域を展開する。同時に領域が展開された時、より洗練された術がそのばを制するんだ。相性とか呪力量にもよるけど」


「骨すら残さんぞ!!五条悟!!!!」










「領域展開 無量空処」

ごめんなさい→←story5~急襲~



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
358人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , チート   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

URAN - 夏油が生きてる世界線好きや、、、この小説大好きです!!今後も無理のないように頑張ってください。更新待ってます (2022年10月16日 12時) (レス) @page23 id: 38df0baeed (このIDを非表示/違反報告)
プスメラウィッチ - イケおじィさん初めまして、この小説は五条悟オチですか? (2022年4月7日 15時) (レス) id: 6c0ddf792c (このIDを非表示/違反報告)
ふらん - めっちゃおもしろいです!続き楽しみにしてます!(๑•̀ㅂ•́)و✧ (2022年4月1日 11時) (レス) @page8 id: 42c7e56832 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イケおじィ | 作成日時:2022年3月29日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。