検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:35,663 hit

第三話 ページ5

[俺らの日常]




ジューゴ「なぁー、俺たちって囚人なんだよ
な?」




ある日、それぞれが独房のなかで思い思いに過ごしている時、そんな質問を投げかけた。




ウノ「まぁな
一応そういうことになってるみたい
日常モノだし

普通こういう場合脱獄ストーリーってい
うのが基本だよな」




ロック「なんだぁ?
ジューゴおめぇ脱獄すんのか?」




ニコ「え!? ジューゴくん脱獄するの?」




刑務所の独房のなかでする世間話が脱獄についてとはこれ如何に




ジューゴ「いや正直
ここのメシは美味いし 風呂も広い
し 空調効いてるし案外快適なんだ

外より楽しい」




ウノ「まぁ、3食飯付きで健康的な時間生活だ
し至って普通に過ごしてるしな」




ロック「自由時間も長いし球技大会もあるし
な」




ニコ「漫画も雑誌も読み放題だもんね」




ジューゴ「確かに俺は脱獄のプロだけど思って
みれば俺家ねーんだよ」




ウノ「あー、そりゃ脱獄しても意味ねーわ」




ロック「どうせ俺たちゃシャバに出ても職に
は付けねぇしな」




ニコ「僕お金の稼ぎ方とかわかんないよぉ」




そんな話をしている中見回りに来たハジメとAがその様子を眺めていた。




一「(ん? あいつらまた何か企んでんの
か?)」




『(一体何の話をしているのでしょうか?
気になりますね)』




ジューゴ「じゃあ、もうココを俺ん家にするっ
ていう考えはどうだ?
ローンなしでマイホーム」




ウノ「えー? じゃあ俺って居候ってこと?ル
ームシェア?」




ロック「兄弟か何かでいいんじゃね?」




ニコ「ねぇねぇ、僕は?」




ロック「お前はペットだな」




一「(こいつら平和だな……)」




『(平和ですね
いつもこれなら疲れずに済むんですがね)』



今日も平和な南波刑務所第13舎13房である。

第四話 最強の刑務所?→←第二話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
設定タグ:双六一 , ナンバカ , 最強   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒月 | 作成日時:2018年8月28日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。