検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:3,703 hit

40 ページ7

文化祭一週間前







当日に着る衣装を着てみた。







全体的に、薄い緑が基調。あとは学年カラーの青が散りばめられている。





ジュリエットが被るキャスケットのような帽子には、椿があしらわれている。私の好きな花だ。






ドレスの裾が長いから、お姫様にでもなった気分。







「やだー!Aったら可愛いーっ!すごく似合うよー!」









「もー。お世辞はやめてよねー」









ドレスは確かに可愛いが、自分に似合うかはわからないものだ。鏡を見てもピンと来ない気がする。









「みなさーん!ロミオが出来上がりましたよーっ!」









浸ってると、実行委員の男子が、元気な声で呼びかける。






「わっ、ちょ、押すなよなー!」






「いいじゃんかー!どーせ完成度高いんだからさー!」









引っ張られつつ入ってきたロミオは、青ベースの服を着ていた。定番のスタイルだ。









すっごくかっこいい……。








見とれてたら、翼は目を見開いてこちらを見た。







「か…かわっ…た出来栄えだなー!馬子にも衣装ってか?」








この露骨な挑発により、彼が「かわいい」と呟きかけてたのは把握出来た。こんな素直じゃない言い方でも、好きな人がそう思ってくれるのは嬉しいものだ。








だが、ここはあえて挑発に乗ることにする。







「何よ!ドレスくらい褒めたっていいじゃん!こんな失礼なロミオ、私なら死んでもゴメンだわ!」









「悪かったな!もっとかっこよく生まれてくればよかったな!!」









その後は、あまりにも言動が子供じみていた。









同級生や先生は、ロミオとジュリエットのケンカは予想できていたのか、何も言わずニコニコしているだけだった。









そして、その後私たちは、ちゃんと仲直りしました。

41→←39



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.5/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:同級生 , ケンカップル   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:PAYA☆ | 作成日時:2018年4月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。