検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:3,706 hit

59 ページ33

照れ笑いをする翼に、私も質問を投げかける。








「翼は将来どうするの?やっぱ走るつもり?」








「…大学でサークルに入るとしても、陸上を生業にする気はないよ」





これまた意外。スカウトが来ていたらしいのだが、と尋ねるが、それもすぐお断りしたらしい。






何がこの人にそう答えさせたのかな。







知りたかったけど、流石に踏み込みすぎは良くない。






そう考えたが、翼は何がしたいのか、そして何が彼にその夢を与えたのかを教えてくれた。








「…俺の実家、フォトスタジオなんだ。モデルさんも来るくらいのな」








「モデルさんって、雑誌に出るような人達?」






「そう」








彼は天井を仰ぎ見ながら話を続けた。








「話を聞いてると、好きな服での撮影が一番楽しいみたい。ほぼ全員がオシャレ好きなんだよ」





目を輝かせた彼は、さらに続けた。私はひたすら黙って、話を聞くことに専念する。







「その人たちの笑顔を見て、オシャレの楽しさを知ってさ。気づけば、大好きになってた」








「つまりアンタの夢はモデルさんってこと…?」






「いや、違う。着ていて楽しい服を作るデザイナーになりたいと思ってるんだ」








彼の笑顔は、これまでに無いくらい晴れやかだ。本当にデザイナーになりたいんだと見て取れる。









大丈夫よ。貴方ならなれる。








ド直球な応援するなんて、気恥ずかしかったから、







「翼の作った服、着れるのかしら」









からかってるみたいな言い方しかできない。








翼は眉間にシワを寄せる。









「絶対着せてやるから覚えとけ!」








が、すぐいつものように満面の笑みを見せてくれた。








どうやら真意が届いたようでよかった。

宣伝その2→←58



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.5/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:同級生 , ケンカップル   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:PAYA☆ | 作成日時:2018年4月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。