検索窓
今日:8 hit、昨日:30 hit、合計:12,783 hit

52 ページ8

「佐伯真琴くん。いい名前だね」
「急になんだよ」
「君は誰にも信じてもらえなかったんだろう?なら、僕たちが信じてみてもいいかい?」
「…何言ってんだよ。ウザイ臭え」
「胡散臭いかあ。んーそう思っちゃうかもな」


手柄を横取りした警察。自分がいた世界とは全く異なる世界にいる、なんて思っているだろう。
でも、そんなことはない。


「僕たち警察はね、光を当てるために自ら闇へ飛び込む集団なんだよ。その点では、君と一緒だと思うんだ」

「…でも俺は復讐のためで、あんたらは国の危機を救うため。規模がちげえよ」

「規模が違っても目標は同じさ。君は教祖を殺害して組織壊滅を目論んだ。僕たち警察は別の手段で組織壊滅を目論んでいる」

そこまで言うと彼の少し苛立った表情が、閃きの表情に変わった。
どうやら俺の言いたいことが分かったらしい。計画を立てれるあたり、結構優秀かもしれない。


「じゃあ俺たちは正義に加担していたってことか!」
「ああ!そういうことだよ佐伯真琴くん!」

彼は犯罪者だが、組織の反乱分子だ。これを利用しない手はない。
それに、押収したスマホには組織に関する複数のファイルが発見された。多少のハッキングはできるらしい。


「君はハッキングが出来るらしいね。始めてどれくらい?」
「1ヶ月ちょっとだ。先輩に教えてもらった。でも、実践はファイルを盗んだ1回だけ」

1ヶ月でこれだけ深く探れるだと?
このファイルは見たところ教祖のスケジュールだった。そんなの側近しか管理しないはずだ。


俺は思わぬ宝を引き当ててしまったかもしれない。

「君は優秀だ。もっとその才能を正義のために使ってくれないか?君の周りのためにも、日本のためにも」
「俺が役にたつってこと?」
「ああ。僕には君が必要だ」

彼は目から滝のように涙を流した。


この感動はいつになっても忘れられない。
俺はそれを知っているから、同じことができるんだ。


「まずは君のことを知りたいな。教えてくれる?」
「オベコースだぜ!」
「Of courseね…」


これが続くのは少しごめんだがな。

53(降谷零)→←51



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
145人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セメント紅井 | 作成日時:2023年6月3日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。