検索窓
今日:3 hit、昨日:30 hit、合計:12,778 hit

63 ページ19

俺らがでるのを待っていた?

ふと、ジンと一瞬目があったような気がした。
隣のキールは焦ったような顔をしている。

いや、もしかしたらこのオークションにターゲットがいるのかもしれない。でもこのまま帰るのは惜しいから値段を上げてやろうってことか?


分からない。でもここで値段を上げて食いつかなければそれは十分あり得る。


「7000万」
「9500万」

何考えてんだよあいつ!

「…1億!」


俺がそう言えばジンは満足そうに引き下がった。


「い、1億!1億での落札です!」


ジン、お前は一体何をしたかったんだ?

すぐに問いただしたかったが、落札をしたらすぐに受け取る計画だ。



「どうした獺祭。顔色がすぐれないけど」
「少し人に酔ったのかもしれませんね。無事に受け取りましたし急ぎましょう」
「そう?ならいいや」


近くに停めておいたバイクへと向かうその途中だった。
ザッと目の前に数人、ナイフを持った奴らが現れた。


「はあ。人に金使わせてタダで頂くという魂胆ですか」
「すまねえな。1億の品、貰ってくぜ」

前に5人に後ろに5人。完全に道は塞がれた。

「あなた方のボスはケチですね」
「はあ!?おいっやってしまえ!」

少し挑発しただけでこのザマだ。

「いきますよ」
「言われなくても!」


暗器を巧みに扱いながら次々と相手を倒していく。
全滅させるのにそれほど時間はかからなかった。


「これで全部?」


幻舞は暗器についた血を振り払ってあたりを確認する。
俺も暗器を片付けて先へ進もうとした。


瞬間、幻舞の後ろから彼女に焦点を当てている奴が目に入った。


「!!危ない!」

すぐさま拳銃を引っ張り出して発砲するも、俺が引き金を引くのが少し遅かった。



「ぐっっ」


俺の弾は奴の急所に、そして奴の弾は俺の腹にあたった。
避けきれなかった。止血しなきゃ血が溢れるが、バイクの揺れが問題だ。


「大丈夫!?止血!」
「良いから先に行け!まずは計画が優先だ!」
「っ!!分かった」


物分かりがいい奴で助かった。
シャツでキツく縛ってもすぐに赤色に染まっていく。最悪だ。

朦朧とする意識の中でふと気がかりなことを思い出した。




あ、ジンに結局聞けなかったな




そう思った時、嗅ぎ慣れた匂いが鼻腔をくすぐった。




ジンのこと思い出したからジンの匂いがする。




なんて思いながらフッと俺の意識は無くなった。





「フッ。無茶しやがって」
「この男誰?」
「俺のお気に入りだ」
「ふうん?」

64→←62



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
145人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セメント紅井 | 作成日時:2023年6月3日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。