検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:14,401 hit

嬉しくないお誘い 3 ページ7

「A…?」

突然キレた私に、トーニョも先生も唖然としている。

「…失礼しました。先生、数学の時の試験官は何か言ってたんですか?」

「……いや、特に不正は報告されていない。だが……」

「だったら疑うのはやめましょうよ。 彼はそんなことをする人ではない。」

真っ直ぐに先生の目を見る。

「……先程、鈴川にも関係があるかもと言ったが、お前、断言できるってことは
お前もカリエドをみていたのか?」

「見ていません。」

「お前もしらばっくれるつもりか?」

「嘘はついていません。本当に見ていません!」

先生は、私たちを疑り深い目でじっと見ている。 威圧に怯みそうになるが、必死に耐える。

……しつこい、怖い。 もうやめてよ……

「ええ加減ににせぇ!Aが見てないって言ってるやろ!」

「トーニョ?」

隣を見ると、彼は真っ赤な顔で先生を睨んでいる。

「何度でも言ったる。俺もAも不正行為はしてへんで!」

先程とは違う、強い強い眼差し。

……トーニョ

「……本当にやって無いんだな?」

「当たり前や!」


「……今回はそういうことにしてやる。だが、カリエド。お前が数学のテスト中に落書き
したのは事実だ。 それについては、しっかりと反省するように。」

先生はそう言うと椅子から立ち上がり、私たちにも出るように言った。



「さっきは怖かったわぁぁ」

トーニョは、先程までの強さが嘘のように私にぎゅうっと後ろから抱きついている。

可愛い。

「……さっきは守ってくれてありがとう。」

ボソッと口に出した。

「トーニョ、カッコ良かったよ////」

すると彼は、嬉しそうに小躍りをはじめる。

「ほんまに!?嬉しいわぁぁぁぁ!」

……そこまで・・


「そういえば、トーニョはどうしてぼくを描こうと思ったの?」

すると彼は、ピタッと止まって、顔を真っ赤にする。

そして、先程のような真剣な目でぼくを見て、こう言った。


「Aが、大好きだからやで」

え……////

「それって、恋人として?」

「せや////」

「良かったら、付き合うてくれん?////」


驚いた。 彼がそう思っていたなんて知らなかったから。

そして、嬉しさがこみ上げてくる。


答えは決まっている。ぼく、いや私も…


「私も…





































トーニョが大好きです!!!」

気づいてよバカ……《フランシス 純粋&鈍感》1 ジャンヌダルク様リクエスト→←嬉しくないお誘い 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
設定タグ:APヘタリア , もしヘタ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

よもぎ団子@はる(プロフ) - 懐中時計さん» 書き終わりました! 意味不明なところが多くてすみません お時間のある時に読んで頂けたら嬉しいです♪リクエストありがとうございました! (2015年12月24日 23時) (携帯から) (レス) id: 42a5cc6d85 (このIDを非表示/違反報告)
よもぎ団子@はる(プロフ) - 懐中時計さん» 遅くなってしまい、大変申し訳ございません! 今回は、菊っぽい性格のフィン君です!後半もありますので、ぜひ楽しんでいって下さい! (2015年12月24日 20時) (レス) id: bbeb8ed8bc (このIDを非表示/違反報告)
CCDJ(プロフ) - 抹茶日和さん» ずっと待ってます。 パソコン直るまでこちらも頑張るのでw (2015年10月3日 8時) (レス) id: b4f897d972 (このIDを非表示/違反報告)
抹茶日和(プロフ) - CCDJさん» でも、CCちゃんの言葉で頑張れる気がしてきた! また、良かったら更新楽しみにしていてください(*^^*) (2015年10月2日 23時) (レス) id: 02dd23e668 (このIDを非表示/違反報告)
抹茶日和(プロフ) - CCDJさん» ありがとう(#^.^#) 本当はすっっごく更新したいんだよね…(涙 (2015年10月2日 23時) (レス) id: 02dd23e668 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よもぎ団子@はる
作成日時:2015年8月15日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。