検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:9,324 hit

恋に落ちた猫 ページ13




誰もが見とれる花のような笑顔の少女。

目の前の彼女から放たれた言葉をゆっくり、噛み砕く。


余裕そうな笑顔で、けど声は真剣で震えていて

Aの必死な告白が俺の耳から離れない。



思えばあの放課後からAのことが好きだった。

誰よりも凛とした美しさも理由の一つかも知れない。



けど、俺はクルクルと変わる彼女の人物像が、
時折見せる子どもっぽい顔が、

何よりもその笑顔が


どうしようもなくいとおしかった。


「俺もAが好き……。」

やっとの思いで出た声は震えていて、小さくて。そのくせ心臓は痛いほどバクンバクン鳴っている。


ほんと、カッコ悪い。


それでも俺の気持ち全部込めた精一杯の告白。


「ほんとに?」

「ほんと。」


そっか。と頬を桜色に染めてはにかむような笑顔を浮かべたAは本当に嬉しそうで。


「俺と……付き合ってください。」


「はい。」


告白は先を越されたからせめてこれだけでも俺から言わせて欲しかった。


全部Aに言われるのはちょっと悔しいし。


叶わない恋のはずだったのに。


今俺の隣にいるのはまぎれもなくAで。


「何泣いてるの。」

「へへ、随分長い片想いが実ったからね。
 ずっと研磨が好きだった。」

まぁ、気づいてなかったけど。と付け加えてまた涙を流す。


“研磨”

好きな人が呼んでくれたってだけで聞き慣れた名前が嬉しくて頭の中で何回も繰り返す。


ここで涙を拭うなんてカッコいいこと俺にはできないからとりあえずハンカチを貸しておく。


ねえ、A。




あの時話しかけてくれてありがとう。


全然、完璧じゃないし特に目立っていた訳でもないのに俺を好きになってくれてありがとう。



俺はこの先、Aの笑顔がずっと見られることを願っています。

あとがき→←恋い焦がれた華



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 孤爪研磨 , HQ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マカロニ(プロフ) - りんごそばさん» コメントありがとうございます。そう言っていただいて光栄です! (2019年8月19日 16時) (レス) id: 30ec427a94 (このIDを非表示/違反報告)
りんごそば(プロフ) - 文が綺麗で、内容も新鮮ですっごく面白かったです!! (2019年8月14日 10時) (レス) id: c6e1875d82 (このIDを非表示/違反報告)
マカロニ(プロフ) - 夜桜伊織さん» コメントありがとうございます!運命感じていただけて光栄です!これからもこの作品をよろしくお願いします! (2019年6月18日 20時) (レス) id: 30ec427a94 (このIDを非表示/違反報告)
夜桜伊織(プロフ) - 最近倫理の授業でイデア論を知ったのでこの作品を見つけた瞬間なんか運命を感じました。習ったことを活かすってまさにこういうことなんですね、尊敬します! (2019年6月17日 1時) (レス) id: 8d7012ae56 (このIDを非表示/違反報告)
マカロニ - 藤和さん» ありがとうございます。私も様々な文章を読んで必死になりながら勉強してます。(笑)よろしければこの作品に最後までお付き合いください。 (2019年3月12日 21時) (レス) id: 30ec427a94 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マカロニ | 作成日時:2019年3月11日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。