検索窓
今日:4 hit、昨日:9 hit、合計:44,892 hit

2話 ページ5

『…えっと?』

「覚めたようだな。自分が誰か分かるか?」
「綺麗な目ね。左は私とお揃いじゃないの」

目覚めたら、推しであるルドラ様とヴェルグリンド姉様が目の前にいました。

は?え?ちょっとどういうことか分かんない…

『失礼ですが、今まで私は何をしていたのでしょう…?』

「突然余の庭園に光とともに落ちてきて、そのまま2日ほど気を失ったように眠っていた」

なるほど。私に推しの前で恥をかかせたあのクソ神は帰ったら殴るとして…

『あなた方は?』
まぁ知ってるんだけどね。

でも皇帝陛下とヴェルグリンド姉様って人前に滅多に姿を見せないらしいから、
知ってたらおかしいじゃん?

「余はナスカ・ナムリウム・ウルメリア東方連合統一帝国皇帝、ルドラ・ナム・ウル・ナスカである」

「私はこの世界に存在する4体の竜種が一柱、灼熱竜ヴェルグリンド。今はこの帝国の元帥よ」

わお、めっちゃ素直に教えてくれた。

『…あの、部外者の私にそんなあっさり名前を教えていいのでしょうか…?』

「お前がここに来た時点で顔は知られている。今更隠しても無駄だと思った」

『そうですか…じゃあ私のことも話しますね。えっと、私は転生してきました』

「「⁉」」

「転生…?それはこの世界で生まれ変わった、ということ?」

『あぁいや、異世界で死んでこちらの世界に転生してきました』

「…ふむ、珍しいパターンだな。余が長く生きてきた中でも、このような例は無かったぞ?」

「そうね…ちなみに貴女、名前は?」

『無い、と思います。今の私は生まれたばかりの魔物なので…』



「「では余が/私が、名付けてやろう/あげましょう」」



綺麗にハモった…

「ヴェルグリンド、余が名付けると言っているであろう」

「いくらルドラでも、これは譲れないわ。彼女には私が名前をつけてあげる」

どっちも推しだから選べない。駄目だこりゃ。

コインを投げた結果、ルドラ様が名付けてくれることになりました。

ヴェルグリンド姉様、すっごい悔しそうにしてた。可愛い←

「では。お前にはAと付ける。今日から、A・ナム・ウル・ナスカと名乗るが良い」

ん?名前はいいとして、後になんかついてねぇか?

『あの…名付けしてくださったのは光栄なのですが、皇帝陛下のお名前を頂いてもよろしい
のでしょうか?」

「うむ。余が直々に名付けをしたのだ、当然だろう」






「むぅ…ずるいわよ、ルドラばっかり…」

3話→←謝罪



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
90人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Ashlee(プロフ) - 続きが速く見たいです (2022年4月18日 20時) (レス) @page26 id: 730adcd2c0 (このIDを非表示/違反報告)
白田黒(プロフ) - りぷさん» ありがとうございます!なろうも書籍もどれも好きなんですよね〜 (2019年12月13日 19時) (レス) id: b2cd999176 (このIDを非表示/違反報告)
りぷ - おもしろいよ、なろうからみてるから!がんばってください (2019年12月11日 22時) (レス) id: 6ead5c4ee9 (このIDを非表示/違反報告)
白田黒(プロフ) - ゆゆさん» ありがとうございまぁぁぁぁす。消さないでおきますね (2019年10月7日 19時) (レス) id: 8931ca5207 (このIDを非表示/違反報告)
白田黒(プロフ) - マイさん» 分かりました。消さずに取っておきますね。更新はかなり先になると思いますが… (2019年10月7日 19時) (レス) id: 8931ca5207 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白田黒 | 作成日時:2019年8月5日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。