検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:310,961 hit

約束 ページ9

Your side


聞いちゃった。
なんでだろう、寝起きだったし、ぼーっとしてたから
なんか勢いで聞いちゃった。
嘘でもすぐに否定して欲しかったのに。
なんもないよ、ってその言葉を待ってたのに。
呆然として、焦ってる玲於くんの表情、
すぐに分かっちゃうのに。

玲於くんも寝室から出てきて、
ごめん、って一言そう言って私の前に立ったまま、
ばつが悪そうに斜め下を見つめてる。

子供みたい、こうやってふてくされてるみたいなの。
玲於くんの方がよっぽど子供だよ。


「ホノカに…幼馴染みに、頼まれた。
あいつの母親がもう危ないからって…俺に婚約者の
フリをして欲しいって、」

「断ってよ、そんなの」

「……ごめん」

「どんな理由でも…それが嘘でも…私傷つくよ。
玲於くんが他の人と婚約するってフリでも嫌だよ。
それがホノカさんだったから承諾したの?
ありえない、ありえないよ。」


自分で言ってるのに、その言葉が剣になって
自らの胸に深く刺さってくる。
痛くて、張り裂けそうで、涙で視界がぼやけた。
朝から喧嘩なんかしたくないのに。


「…ごめん」

「……やめて、もうホノカさんと会わないで…っ」


めんどくさい彼女。
自分でも自覚あるけど、玲於くんに言わなきゃ、
この胸の痛みをどこに向けたらいいかわからない。


「俺、約束しちゃったから。」

「……いや、」

「ちゃんと聞いて、お願い」


どこか行こうとすると、その腕を引っ張られて
簡単に玲於くんの胸に閉じ込められる。


「ホノカに____

「その名前、聞きたくない…っ」

「幼馴染みと、約束しちゃんたんだ。
最期まで…フリするって」

「いや…絶対にいやだ…」

「…俺、その幼馴染みの母親には感謝してる。
俺も恩返しのつもりだから…それだけだから。」

「…いや…っ」

「分かってよ、」

爆発→←まっしろ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (239 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1638人がお気に入り
設定タグ:佐野玲於 , GENERATIONS   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

LEN(プロフ) - 二人の関係が今後どうなるか物凄く気になります。 ゆっくりでいいので更新楽しみにしてますね。 (2020年2月13日 23時) (レス) id: 75d869de6b (このIDを非表示/違反報告)
momo(プロフ) - この作品大好きで最近更新心待ちにしてます!頑張ってください! (2020年2月1日 23時) (レス) id: 15f372c01a (このIDを非表示/違反報告)
なつき - この作品大好きです!スランプ大変かもしれませんが、ずっと読み続けます。リアルでストーリーも大好きです (2020年2月1日 10時) (レス) id: 51c945f113 (このIDを非表示/違反報告)
あき - 更新嬉しいです!お忙しいかと思いますが、楽しみにしています! (2020年1月27日 1時) (レス) id: a756f2870a (このIDを非表示/違反報告)
かな - 仕事から疲れて帰ってきて、寝る前にいつもごろんして楽しみにして読んでます! (2020年1月8日 0時) (レス) id: 388e5f00f2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふたば | 作成日時:2019年12月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。