検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:2,355 hit

十四話「……この世界、レベルが低すぎる!!」 ページ16

「私がいた、三百年前の事はどう記されている?」

……前の魔王、『腐王・牙蟲蝶』の事は書かれているのか?

「魔王、牙蟲蝶の事と、世界を救った英雄の事だけだ。他にも何かあるのか?」

やっぱりか……。あいつらの性格上、隠さないと国が大混乱に陥るとわかっていたのかもな。
不思議そうな顔をして聞いてくるアルデントに、少しため息を履いて答えた。

「あるよ。………王族にも伝わってない、ある幽霊の話がな」

幽霊。この世界では、霊感の強い人、弱い人によって、はっきり見える、ぼんやりとしか見えないなど、違いはあるが、この世界に住んでいる人全員が、幽霊を見る事ができる。
幽霊といっても色々種類があるもので、死ぬ前に未練があり、この世に残ってしまったあまり害がないもの、善霊。
ある人、あるいは物に怨みがあり、怨みでこの世に残ってしまった人に害を及ぼすもの、怨霊。
……王族にも伝わっていない幽霊の話とは、この二つ以外の特殊な霊。魔王と合体をし、その力を手に入れ、国を滅ぼそうとした怨霊の亜種。
名前がなかったので、私達は『怨霊王・怒狼龍』_____合体をした魔王が狼と龍がくっついているような姿だったので_____と呼んでいた。

「三百年前に封印をしたが、封印の効果が薄くなっているのが感じられてな……。あの世界と同じ、という事で、私が封印した怨霊王とわかったのだが」

この魔力量だと、せいぜい持って一年ちょっとくらいかな。
いやー……よくあれだけの魔力で三百年くらい封じ込めてこれたね。
昔の私って、本当に魔力の扱いが難しかったんだろうな。

「………完全封印はできなかったのですか?」

アルデントが驚きのあまり敬語になっていた。

「完全封印はできない。封印という呪術は、完全がないように作られているからな。
数百年くらいは封印できるが、永久封印をやると、この世界の自然の理に反してしまうんだ」

封印が解ける。それが示す意味は、世界の滅亡。
あの怨霊を消滅させるためには、神器を使い、独自詠唱の神話魔法を撃たないと無理だろうな。
……この世界に来た時は、まだ独自詠唱の神話魔法を作ってなかったんだよね。
あの時に作っていれば、面倒くさいこの召喚から逃げれた可能性もあったのに……!

「今、確認されている魔王の数は?」

「『豪腕の化身・サルデラ』というやつだけだ」

今回のサルデラの魔王が出現した理由は、怨霊王が作った、身体と思うんだよね。
あいつ、一応怨霊『王』だし。

十五話『次の日』→←十三話「この世界……来たことがある?」


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:異世界トリップ , 魔法 , オリジナル小説   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ViVi - とても面白かったです!更新頑張ってください!応援してます!! (2013年11月6日 23時) (携帯から) (レス) id: 100b0e3e7a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:野茨 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2013年10月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。