検索窓
今日:9 hit、昨日:12 hit、合計:6,560 hit

16.高校生はじめました ページ17

ついに、この日が来てしまった。



真新しい制服に身を包み、まだ冷たさの残る空気を胸いっぱいに吸い込んだ。



僕は、今日から高校1年生になる。





そう、ついに運命のクラス替えの日。

ハナと同じクラスになれるといいねってめちゃくちゃ言い合ったからな。

絶対同じクラスじゃないと学年主任許さねぇ。




『ゔぁあああああああ緊張する、、、、無理ぃ!!!!!!!』

ボカル「通学路でそんな大声出すな目立つうるさい」

『ひっど、、、今めっちゃ緊張してんの!ハナと同じクラスになりたいの!』

「長年の友人の前でそれ言うあんたも割とひでぇよ」

『だって正直ボカルは毎日会うやんか』

「それはそう」




軽く揉めながら学校に到着。

下駄箱のところに大きな人だかりができている。



「うわ!担任シマじゃん」
「あ!一緒!よろしく!」
「ムリムリ仲いい人おらんのだが」
「わあああああああああああああああああああい」


『人多っ』

ボ「ゆっくりでいいじゃん」

『そやね、じゃあクラスわかったら教室一緒に行こ』

「なんで」

『新しい環境怖い』

「野生動物か」



そういいながらもいいよって言ってくれるボカル、優しすぎる、、、


クラスは全部で5クラス。Aから順番に見ていく。

だいたい真ん中らへんなんだよなー、、、


『グレーなあくび、、、、グレーなあ、、、、、あっっっっっった!!!』


はやい。A組だった。


興奮を抑えながらハナの名前を探す。


どきどきしながら名簿を下へとたどっていくと、、、、、




『、、、、、、、、、、っっっっっっっっっっっっっっっっっっっしゃああああああああ!!』

ボカル「(チッ)るせぇ目立ってる早く行こ」

『目立っていい!全然いい!!!今年1年天国となることが確定した!!!!』

「はいはいハナちゃんと同じクラスなれてよかったねー」

『めっちゃうれしいまじ嬉しい運使い切ったわもう今日は家に帰ってもいい』

「はいはい静かに教室に行こうねー」



なんかデジャヴなやり取りをして、
舌打ちを隠さないヤンキーもといボカルに教室に連行されました。


そして教室に入るともうすでにそこには、、、


ハナ「あくびん!!!!!一緒だねエエエエエエエエエエエエエエエ!」

『ハナアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!』



ビッグハグ。感動の再会。


『まじ一生の運使い果たした』

ハナ「ははっ大げさだね笑」


よかった。今年1年安泰です。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←15.1年経つの、はやいね



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:高校生 , 日常 , ラブコメディ   
作品ジャンル:エッセイ/日記, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

#よにん。@変人同盟(プロフ) - 私もこんなに仲のいいお友達欲しいなぁ、、、 (2020年7月27日 22時) (レス) id: 56651a4ea9 (このIDを非表示/違反報告)
グレーなあくび(プロフ) - 翠雨_れいん@家族_一番下の子さん» おねむさんか!いまわかった!笑 (2020年7月23日 15時) (レス) id: 068b1137eb (このIDを非表示/違反報告)
翠雨_れいん@家族_一番下の子(プロフ) - グレーなあくびさん» 一応ねむです…わかるかな…? (2020年7月21日 18時) (レス) id: 1750223cc0 (このIDを非表示/違反報告)
グレーなあくび(プロフ) - 翠雨さん» 面白いと言っていただけて嬉しいです!ありがとうございます。 (2020年7月20日 23時) (レス) id: 068b1137eb (このIDを非表示/違反報告)
グレーなあくび(プロフ) - 秘密♪さん» そう言っていただけてすごく嬉しいです!理想のカップル、、、僕にはもったいないお言葉です、笑 (2020年7月20日 23時) (レス) id: 068b1137eb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:グレーなあくび | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年5月28日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。