検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:4,708 hit

眠って4秒 ページ7

rb視点


ガダァーーン!!

rb「詩種さん!詩種さん…A…!!」

思わず呼び捨てになりながらも
必死に詩種さんを揺する

駄目や、起きへん…しゃーない…!

rb「、よっ…!」

詩種さんを抱き上げる
女子から悲鳴が聞こえるが気にしてる暇なんかあらへん…!

最も避けたいエリアやけど
今は頼るしか無い保健室へ全力で走った
===
ガラッ
rb「ペ神!」

snp「学校でそっちの名前は駄目だって…Aちゃん!?」

保健室へ入るとペ神がいて、詩種さんを見るなり驚いた
知っとるんや、詩種さんのこと

…ん?Aちゃん??

snp「あちゃあ…ついに寝落ちちゃったかぁ
そこのベットに寝かせて」

rb「お、おん…」

ペ神に聞いたら詩種さんは睡眠障害持ちで
よく保健室に来ているらしい

rb「…休み時間ごとに来てもええ?」

snp「Aちゃんと仲良いの?
勿論来ていいけど」

仲良い…まだそうなりきれてるのか分からへんけど
友達になりたいで?

rb「はよ起きてな、A…」

〜〜〜
A視点

「…ぅ、ぁ?」

rb「! 良かった、詩種さん起きたぁ!」

目を覚ますと白い天井と、桃谷の顔が、見えた
そうだ、僕は授業中に寝て椅子から落ちt…!?

ガバッ
「ごっごめん桃谷…迷惑かけちゃって…!!」

rb「大丈夫やって!
椅子から落ちても寝続けるから驚いたけどな…」

僕は極限まで寝ないと、寝た時にどんな事をしても
自分で起きるまで起きない
つまり椅子から落ちても屋上から落ちても寝続ける訳で
…屋上から落ちたら違う意味で寝続けるわ()

眠って5秒→←眠って3秒



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ザクロ - 更新再開お願いします!続き楽しみにしています! (2020年5月6日 17時) (レス) id: 2d5813c050 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イヴ | 作成日時:2019年8月2日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。