検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:1,966 hit

Prolog ページ1

gr「《子供の国》、か」


tn「全部廃墟やないか…」

zm「滅茶苦茶やな…」

syp「本当に子供しか居ないんすか、この国」

崩壊寸前のビルや店が建ち並ぶ〈首都〉。
そう、これでも首都なのだ

zm「だってさっきから襲いかかってくるの子供しか居らんやないか
実力もそれなりにあって殺気半端ないからあれが子供か疑ってまうけどな…」

もうこの4名は数十名の子供に襲いかかられている
戦争屋からしたら喧嘩をふっかけられているような物だが

戦争屋の幹部・総統は全員人ではない
それでも襲いかかってきた子供達にも人でない類が多く居たので苦戦してしまった

gr「…この国の子供達は大人を嫌っているんだったな」

syp「ロボロさんの話ではそうですね」

この国は幹部のロボロの故郷、4年前までロボロもこの国に住んでいたのだ
その4年前にとある反乱があり、この国には大人が居なくなった

数日前この国…通称「Child end」と呼ばれている国の国内戦争が激化したらしく
それは他国にも広まった

そこでロボロに頼まれて〔とある任務〕でこの国に来た

zm「…あ、彼処にまだ(他に比べて)ボロくない船あるで!」

gr「仕方ない、《見つけるまでは》彼処で寝泊まりするか」

そう言ってまだ他に比べ丈夫そうな船に向かう
…陸に乗り上げている船に

その船には随分新しい梯子がかけられていてそれで船に登った


tn(ん??これ誰か住んでるのでは…???)

気づいたのは一人だけであった

不敗を誇る3人の少年少女→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:人外パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年6月23日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。