検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:2,589 hit

6月25日の出来事(事実) ページ4

この日は学級新聞を作るため、クラスメイトのSさんとFさんと一緒に放課後に残っていた(SもFも女です)


Sさんは私の前の学校の事が気になるようで、いろいろと質問してくる

最初Sさんと話しかけた時は苦手なタイプかな…?と思ったが、だんだんその事は考えなくなってきていた

それで今回聞かれたのは

S「ねえ、ウチの事を普通か友達候補か友達か選んで」

私「うーん…友達かな?」

S「そっかありがとー

じゃあFは?」

私「あんまり話した事無いから普通」

S「そうなんだー

あっちょっとウチトイレ行ってくるね」

Sが廊下の角を曲がってSの姿が見えなくなった時、Fが口を開いた

F「ねえ、本当にSの事を友達だと思ってるの?

質問しかしないのに」

Fの言葉を聞いて、私は少し考えた

よく考えたら質問しかしてこない

私「うーん…そう考えると友達候補…かな?」

正直言って分からなかった

友達の基準とか

心の底から友達と言える人は他のクラスに1人いるが、同じクラスにはいない(私の基準では休日とかに一緒に遊べれば友達)

ぼっち扱いを受けるのは嫌なので、ちょっとだけ友達の基準を下げてさっきの質問に答えていた

定まっていない基準の中で物事を判断するのは難しい事

多少の不都合が発生しても仕方がない

ちょっと経つとSが戻って来た

FはSのほうに向かった

2人は何かを話していたようだが、内容は聞き取れなかった

その後、Sが私に話しかけてきた

S「ねえ、Fから聞いたんだけど

ウチは友達候補なんだね

本人の前だから友達なんて言ったんでしょ

嘘つかないでよ

本当の事言われるより嘘つかれるほうがよっぽど嫌だからもう嘘はつかないで」

まあそりゃあそうなるよな




これノンフィクションなんだぜ…?

6月25日の出来事(アニメ風)→←質問



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:日記 , アニメ , デュエル脳   
作品ジャンル:エッセイ/日記
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

納豆 - 名も無き小市民さん» ありがとうございます! (2015年6月27日 21時) (レス) id: 4f600beda4 (このIDを非表示/違反報告)
名も無き小市民(プロフ) - 納豆さん» 修学旅行ですか…頑張って書いてみます! (2015年6月26日 22時) (レス) id: 4acd596676 (このIDを非表示/違反報告)
納豆 - 25日のは気の毒ですね…でも相手側としても不安になってしまったのかと思います。頑張ってください!連投すみません (2015年6月26日 21時) (レス) id: 4f600beda4 (このIDを非表示/違反報告)
納豆 - 修学旅行のこと書いてほしいです!私熱で自分の学校の修学旅行いけなかったので…(^_^;)お願いします! (2015年6月26日 21時) (レス) id: 4f600beda4 (このIDを非表示/違反報告)
名も無き小市民(プロフ) - 猫さん» 私妄想好きなので、これからも妄想したらいろいろ更新していこうと思います! (2015年6月22日 6時) (レス) id: 4acd596676 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:名も無き小市民 | 作者ホームページ:http://remonsukasshu.seesaa.net/  
作成日時:2015年6月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。