検索窓
今日:157 hit、昨日:206 hit、合計:21,865 hit

5 ページ24

そして3セット目が始まった。
烏野の勢いは止まらず3セット目も烏野がマッチポイントを取った。

『あと一点…!』

これは勝てる!と思った矢先アップを終えた及川さんがピンチサーバーとして入ってきた。

『…最悪』

なんでこのタイミング。あと五分くらいアップしていたらいいのに。


『…?』
ボールを持った及川さんは月島君を指さしている。

そして審判が笛を鳴らしたと同時にボールを高く上げ、ジャンプサーブを打った。

そして月島君のところドンピシャにボールがいった。

さっきの指差しは宣言…?そして威力もすごい。

…やっぱり及川さんすごい。サーブを宣言通りに打つコントロール力、あの化け物みたいな威力。
……そして相手の観察力。

きっと月島君を狙ったのは彼がほかの選手と比べてレシーブが得意ではないからだろう。
それを一セットも見てないのに見破った。流石青城の正セッター。

2本目も月島君のところに打った。
このボールも大きくはじく。
忠は二階にも聞こえてくるような声で「ツッキイイイ‼‼」と叫んでいる。
あれ食らったら腕もげそう…。

すると烏野は全体的に後ろに下がり、月島君は少しサイドラインに寄った。
レシーブの得意な大地さんが守備範囲を広げる作戦みたいだ。

しかし及川さんの三球目、月島君は端っこにいるのに完全に真正面にいった。
でもコントロール重視の分、威力はさっきより弱いみたいでボールは上がった。

『…ナイス!』

しかしそれは青城のチャンスボール。運悪く烏野は月島君も影山も後衛でブロックに一番高さがないローテ。

青城の5番さんは6番さんにトスを上げる。
やばいブロック完全に振り切られた!と思った瞬間

日向は全速力で6番さんに追いつきワンタッチを取った。

そして次は烏野のチャンスボール。


日向はコートの端っこから端っこへ素早く移動する。

そして影山も日向の打点ドンピシャにトスを上げる。

日向はそれを振り切った、ボールは及川さんの真横へ落ち、試合終了。

セットカウント2‐1で烏野高校の勝利だ。

『すごい…本当に勝った。』

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
225人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しあん(プロフ) - 紅さん» コメントありがとうございます!うれしいです!なるべく早く更新できるように頑張ります! (3月21日 23時) (レス) id: ae9da4da0a (このIDを非表示/違反報告)
- とっても面白いです!!続き楽しみにしてます! (3月21日 20時) (レス) @page17 id: 147f4e35b6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しあん | 作成日時:2024年3月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。