検索窓
今日:13 hit、昨日:206 hit、合計:21,927 hit

4 ページ23

その後も日向の囮のおかげでちゃくちゃくと点を取り、スコアは16ー14と、烏野がリードしている。

そして烏野が16点目を取ったときに青城はタイムアウトを取った。


「うわ、烏野リードしてんじゃん!」
「そんな強いとこだったっけ?」
「さあ?」

試合が進むにつれてどんどん青城ギャラリーが増えていく。
白の制服やジャージに黒いジャージで一人まぎれるのは肩身が狭すぎる。
実際私の隣に立って試合を見ている人も私のことをまるで異物を見るかのような目で見てくる。
…私の考えすぎかもしれないけど。


タイムアウト後も調子を崩すことはなく、烏野はセットポイントまで来た。

そして最後は日向と影山の変人速攻で青城から1セット取った。

「ああ〜っ」
「セット取り返されちゃった…!」

青城ギャラリーから落胆した声が聞こえてくる。
…ちょっと誇らしい。…まだ一週間しかマネやってないけど…。


そういえば及川さんって青城だったよね?
最初から気になっていたけどなんでいないんだろう。他の人がセッターをやっている。でも及川さんの実力で、しかも三年生であるのに正セッターでないわけがない。

ケガかなにかしたのだろうかと思っていると


「アララッ!1セット取られちゃったんですか!」

と、とても軽く陽気な声が聞こえてくる。


『!及川さん!』
及川さん来た!と思った瞬間

「キャーッ♡及川さ〜〜〜ん‼」
やっと来たあ〜っ!と、かわいい青城の女子たちがキャッキャしていた。

…及川さんビジュアル良いからな。女子たちが騒いでいても驚きはしない。

バレーももちろんうまい。超攻撃セッターで攻撃もチームでトップクラスだと思う。
私もサーブは及川さんを見て覚えた。


「及川さん無理しないで下さ〜い!」
隣にいた人がそう言う。
すると及川さんはその人を見てにこっと笑いかけ、「キャーッ」っと女の子を赤面させていた。

相変わらずすごいなと思っていたら
『!』
ばっちり目が合った。

及川さんも驚いた顔をしている。

反応が岩泉さんと同じなの、流石幼馴染。

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
225人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しあん(プロフ) - 紅さん» コメントありがとうございます!うれしいです!なるべく早く更新できるように頑張ります! (3月21日 23時) (レス) id: ae9da4da0a (このIDを非表示/違反報告)
- とっても面白いです!!続き楽しみにしてます! (3月21日 20時) (レス) @page17 id: 147f4e35b6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しあん | 作成日時:2024年3月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。