検索窓
今日:144 hit、昨日:206 hit、合計:21,852 hit

2 ページ19

「なんでここにいるんだ?」
『今、烏野でマネージャーしてるんです。バレーはもうやめて…。』
「そうなのか。…縮んだか?」
『っ!?縮んでません!岩泉さんが大きくなったんです!』
「ははっ。冗談だよ」


「岩泉ー?」
声のした方を見ると太い八の字眉毛の人が岩泉さんを呼んでいた。

「わりっ。戻るわ。ボール、悪かったな。それと今日負けねーから」
『…はい!烏野も負けません!』

先輩たちの方へ視線を戻すとみんな驚いた顔をしていた。
そして

「…今の人知り合い?青城のエースだよね」
と月島君が聞いてきた。

『小学時代のスポ少が同じなの』
「…ふーん」

「あれ?じゃあ山口も知り合い?お前ら幼馴染だよな?」
菅原さんが不思議そうに質問してくる。

「あ、俺は知り合いじゃないです。」

『私、小学校と中学校はバレーが強いところ選んで行っていたので忠と学校違うんです。』
「へ〜なるほどな。」

「Aちゃんいつからバレーやっているの?」
『小1からです。兄もバレーやっていたのでその影響で…。』

「Aのお兄ちゃんすごいんですよ!」
『忠、兄さんの自慢してどうすんの』
「ごめんA!!」

そういう忠は全然反省してなさそうだ。…まあ別にいいんだけど。

そんなこんなで選手や潔子先輩たちとちょくちょくコミュニケーションを取っていると全員のアップが終わったみたいだ。

…日向の方を見てみると今までで一番緊張していた。
試合の直前だから一番緊張する状況ではあるのだけど流石に固すぎる…。

大地さんがいくら声掛けをしても特に変わりはない。

しまいには大地さんが私と潔子先輩に「マネから1年に気の利いた一言ない!?」と言われた。

『潔子先輩お願いします!多分潔子先輩が言った方がやる気出ます。』
「…そんなことないと思うけど。でもわかった。任せて。」

そういうと少し考えたあと、日向の元へ行き、「…ねえちょっと。期待してる」と声をかけてくれた。


…しかし予想と真逆で日向は照れたのかとどめを刺してしまった。
…ごめん日向。

こっちのコンディションがいくら悪くても相手は待ってくれることなんかない。

…日向の状態が戻らないまま青葉城西高校との練習試合スタートです。

練習試合1→←久しぶりの再会1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
225人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しあん(プロフ) - 紅さん» コメントありがとうございます!うれしいです!なるべく早く更新できるように頑張ります! (3月21日 23時) (レス) id: ae9da4da0a (このIDを非表示/違反報告)
- とっても面白いです!!続き楽しみにしてます! (3月21日 20時) (レス) @page17 id: 147f4e35b6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しあん | 作成日時:2024年3月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。