検索窓
今日:158 hit、昨日:206 hit、合計:21,866 hit

帰り道1 ページ13

部活後、大地さんに肉まんをおごってもらった後、私と忠と月島君で帰路に就く。

「そういえば、ちびのせさん、バレーやってたんだね」

そう月島君に言われる。

『ちびのせじゃないってば!!
…小、中でやってたよ』

「ふーん、何番だったの?」
『4番だったけど。…どうかしたの?』
「いや、なんでもない」

なんか含みがある言い方だなと思っていると

「俺たち、Aの試合見に行ったことあるんだよ!」
『え、いつ?』

忠が私の試合を見に来ていたことも初耳だし月島君が私の試合を見たことあるというのも初耳だ。
…流石に驚いた。

「去年の県予選の準決勝だったかな」
『あー…あの時絶好調だった』

月島君栗山東の女バレの試合見たことあるのか。だから私の背番号聞いてきたんだ。
自分の中でのちょっとしたモヤモヤが消えて少しすっきりする。

『そういえば、二人ともジャージいいなー』

二人とも男バレの黒いジャージを着ている。
試合後、大地さんが月島君と忠、日向と影山にジャージを配ったのだ。
羨ましそうに彼らを見ていたのだろう。
潔子先輩に「Aちゃんはこれから注文するからね」と言われてしまった。
気を使わせてしまったみたいでちょっと申し訳なかった…。

「ちびのせさん今日マネージャーなったんだから君の分あるわけないでしょ」
『だからちびのせじゃないってば。…わかってますー!そんなこと』

彼は私が何回言ってもこの呼び方を辞めるつもりはないらしい。
…腹立つ。

2→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
225人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しあん(プロフ) - 紅さん» コメントありがとうございます!うれしいです!なるべく早く更新できるように頑張ります! (3月21日 23時) (レス) id: ae9da4da0a (このIDを非表示/違反報告)
- とっても面白いです!!続き楽しみにしてます! (3月21日 20時) (レス) @page17 id: 147f4e35b6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しあん | 作成日時:2024年3月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。