検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:7,366 hit

あれ?入れ替わってる?翼side ページ21

次の日

今日は入れ替わりが終わっていますように

と、願いながら目を開けると部室の天井。

はぁ、ダメか……

その時扉がドンドンドンと叩かれる。

「おい!どうだ!入れ替わり戻ったか!?」

杉浦さんの声がする。朝から大声な…

「ちょっと杉浦さん疲れてるだろうしゆっくりさせてあげないと」

「翼く〜ん?あ、でも舞の可能性もあるっすか!…まっ、いいや。起きてるっすか?」

俺は急いで「起きてる」と言う。

この声もいつもは低めなバリトンなのに

高いソプラノの声が出る。やっぱり変な感じだ。


俺は目の前にあった上着をはおりドアを開ける。

その瞬間杉浦さんは声をかけた

「お前舞か?翼か?」

「はぁっ、翼。」

俺はため息をつきながら答える。

「まだ入れ替わりは終わってないっすか…」

「俺、今日休むわ。授業中のノートは朝霧さんよろしく。ナイトメアする時は呼んでよね。」

「あ、うん。分かった」

朝霧さんが頷くのを見て俺は部屋に戻る。

さて、入れ替わった理由を考えよ。

俺と八城さんの共通点は入れ替わった前日に用事があったこと

なにしてたんだろ…

昨日の記録ないかな。スマホに履歴残ってたり?

俺は昨日の間に八城さんと交換してあった自分のスマホを開ける。

まずは…検索履歴を見てみるか。
俺はスマホを操作してG○○gleに入る。

・中2 数学 テキスト
・東京 地形
・グリーントライア ホームページ

ん〜。あんまりか。

次はカレンダー。
何か予定が書いてあるかも。

○月×日
予定なし

ちっ、何も書いてないか。

じゃあL○NEとか?
履歴
・牛丼マンだぞ!牛丼食いてぇ〜!←
・TAKIMOTO
・杉浦
・母
・太一☆桃団子白団子緑団子!全部合わせて3色団子っす☆←

はぁ、ダメだこりゃ。
だって履歴の上位5人のうち2人もおかしい人いるし←

牛丼と団子とかw子どもっぽすぎでしょw

っと。気を取り直して日記を見てみるか。
たまに書いてるんだよな

○月×日
今日はおっさん達がきたから、5人でナイトメアをして、その後牛丼を食べた。
そして、部屋に戻って勉強をして、最近ハマってる夜空の観察をした。
屋根に上って寝転んで、月星を見ていたら突然月が赤く光った気がした。
ちゃんと見ておけば良かったな。

月が光った??もしかして八城さんも見ていたのかも。

同時に見ていた人と入れ替わるってことか?

けど、これは想像にしかならないし…

ああもう!早く八城さん来ないかな!

あれ?入れ替わってる?舞side→←あれ?入れ替わってる?再び舞side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りりあん - おもしろかったです !翼君がかわいくて、、、応援してます! (2021年4月1日 21時) (レス) id: d8874eac6a (このIDを非表示/違反報告)
メロンパン(プロフ) - これは…神作ですか…?聞くまでもなく神作ですね!ハハッ← (2020年12月17日 19時) (レス) id: a4612108e9 (このIDを非表示/違反報告)
ヒヨコ(プロフ) - ゼロさん» ありがとうございます!嬉しいです! (2020年5月28日 14時) (レス) id: a71ea1e4cf (このIDを非表示/違反報告)
ゼロ - 入れ替わり戻った!すごく面白かったです!これからも更新頑張ってください! (2020年5月28日 10時) (レス) id: 4d87f285ed (このIDを非表示/違反報告)
ももち - りんごジュース?wさん» いえいえ〜(*´∀`*) (2020年5月27日 22時) (レス) id: e345ac4012 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヒヨコ&いちうさぎ&りんごジュースw x他2人 | 作成日時:2020年1月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。