検索窓
今日:8 hit、昨日:30 hit、合計:209,317 hit

学級委員長委員会とジュンコ捜索 ページ24

つい襖を閉めてしまう

?「なんで?!」

向こうからは騒ぐ声が聞こえる

再び襖を開ける

糸葉『書類を渡しに来ました』

少し冷めたように言う

?「あははーいきなりすぎたか?」

そういい笑うこの人

五年い組尾浜勘右衛門さん

三郎「当たり前だ」

そういいお茶を飲む鉢屋さん

三郎「ご苦労さま」

糸葉『そちらこそ』

鉢屋さんに書類を渡し目を合わせる

勘右衛門「なんか地味に仲良くないか?!」

糸葉『では失礼』

申し訳ないが尾浜さんの言葉はスルーし

襖を閉める

秀作「よし!終わり!ジュンコ探そっか!」

糸葉『え』

何を言うのだ

まるで一緒に探すような言い方

秀作「だって一緒に探した方が
すぐにみつかるよ?」

糸葉『…頼みます』

秀作「うん!」

そこからジュンコ探しが始まった

草むらや裏山を探す

シャー

生き物の声が聞こえ

ふと木を見上げると枝に

赤い蛇が巻き付いていた

私は木に登りその枝の赤い蛇を見る

ジュンコだ

糸葉『ジュンコ』

ジュンコ「シャーッ」

こちらを警戒している

糸葉『おいで』

枝に近づくのは危険だ重みで枝が折れてしまう

糸葉『さぁおいで?
大丈夫だよ?
伊賀崎くんのところに戻ろう?
主人のところに』

ならばゆっくり問いかけよう

そしたら

ジュンコ「シャー」

こちらに来るはず

予想通りこちらに来たので腕を差し出すと

巻き付くジュンコ

糸葉『さぁ帰ろう』

ジュンコ「シャー」

森で過ごしていたから

蛇とはこうして遊んでいた

少し向こうが恋しくなる

恋しく感じながら歩いていたら

飼育小屋が見えてきた

私は伊賀崎くんがジュンコを待っているので

駆け足で飼育小屋に向かい

ジュンコがいない右手で戸を開く

孫兵「…天女様ですか
ジュンコはちゃんと連れてき…?!
ジュンコォォォォ!」

伊賀崎くんがそう言うと

ジュンコは伊賀崎くんに飛び付く

孫兵「もう!一体何処に居たんだい?
ジュンコ!」

?「よかったですね!」

???「「「うんうん!」」」

私は静かに飼育小屋から去り

まだジュンコを探しているだろう

小松田さん達の所へ行く
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★評価 四十
★お気に入り 七十六名様
★hit 一万三千越え

ありがとうございます!

点検作業→←火薬委員会?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (114 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
213人がお気に入り
設定タグ:忍たま , トリップ , 天女
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イチゴ(プロフ) - クッキーたまごさん» まぁ本来なら他の人達も優しいんですけどねw何故か留三郎さんと伊作さんは悪っぽく出来なかったのです←はい山桜紗綾さんはお強いですw怒らせると尚更… (2018年12月23日 21時) (レス) id: 5cdffbbcc0 (このIDを非表示/違反報告)
クッキーたまご - イチゴさん» 留三郎さんに伊作さん…お優しいですね…山桜紗綾さんもお強い… (2018年12月23日 20時) (レス) id: 3556d0a5e0 (このIDを非表示/違反報告)
イチゴ(プロフ) - クッキーたまごさん» 六年生は怒りすぎてそのお考えはなかった様ですw←妹さんと見てくださっているのですか?!嬉しいですね!ありがとうございます!頑張ります! (2018年12月10日 23時) (レス) id: 5cdffbbcc0 (このIDを非表示/違反報告)
クッキーたまご - イチゴさん» 「勘衛右門…演技派だなぁ…でももうちょっと上手く嘘つかなくちゃね!なんで五年生皆いたのに一人だけ傷を負ったの?五年生全員で守れば夢主一人の攻撃ぐらい、防げるでしょ?」と妹と話してました←でも面白いです!更新頑張ってください! (2018年12月10日 22時) (レス) id: 3556d0a5e0 (このIDを非表示/違反報告)
イチゴ(プロフ) - わんこそばさん» ありがとうございます!これからもそう見てくださると嬉しいです! (2018年12月10日 2時) (レス) id: 5cdffbbcc0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イチゴ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/manami20051/  
作成日時:2018年8月10日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。