検索窓
今日:13 hit、昨日:61 hit、合計:86,254 hit

Strange ページ6

『いいね、名案。最高、採用。』

「「え???」」

レグロ「なんでマッシュまで驚いているんじゃ」

マッシュ「半分冗談だった。」

レグロ「考えを聞かせてもらってもいいかね。」

『はい。
 私実は記憶がないんです。なんといいますか、病気ではないんですが
 長い間眠っていて、混沌しているような感じで。』

病気と言うのは嘘だが、封印も病気も変わらんでしょ。()
頭の中が混沌としているのも事実だ。

『それにもう家族はいないんです。友人も。頼れるような身寄りもいなくて。
 せっかく知り合えましたし、こうしてマッシュ君が誘ってくれたので。
 それに、魔法学校と言うところに興味があります!ぜひ行ってみたいのですが、
 ファミリーネームを覚えていない人間など怪しくて試験も受けられるかどうか…。』

レグロ「なるほど。」

マッシュ「じいちゃん、Aちゃんはすごくいい人だし、僕からもお願い。」

レグロ「別に反対する気はないんじゃ。
  ただ、兄妹を騙るのはすこし難しんじゃないかと思っての。」
  「マッシュとAちゃんでは容姿が違い過ぎる。」

『すみませんが、鏡を貸していただいても?』

鏡を見ると400年前と何も変わっていない。
白い髪、白い目、片方と違う目…三本の線…‥‥

『ぇ…』

変わってる!!!!

目は両方白いし、線も1本になってる!

1本の線なら目立つ心配もない。

目の色も両方一緒ならアルビノといえばなんとかなる!

マッシュ「どうしたの。Aちゃん。」

『いえ、、、
 私の色素が白なのはアルビノという病気のせいにしておけば何とかなるでしょう。』

『それと、兄妹なのに敬語は変ですね。』

『よろしくね、マッシュ。えぇっと、じいちゃん?』

マッシュ「よろしく、Aちゃん。」

レグロ「あぁ、A」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『“兄妹”だからちゃん付けもなし。』

マッシュ「うす。」

Exam→←From now


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーナンバー

8


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
206人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柏餅(プロフ) - 夢主冷静な判断好きすぎます! (2月29日 21時) (レス) @page38 id: 55951e8f98 (このIDを非表示/違反報告)
lua(プロフ) - カル夢尊すぎパない (2月28日 1時) (レス) @page29 id: 62b2ae05fd (このIDを非表示/違反報告)
シアン(プロフ) - カルパッチョ君サイコー (2月28日 0時) (レス) id: 002d630772 (このIDを非表示/違反報告)
柏餅(プロフ) - カル夢主……(吐血) (2月27日 21時) (レス) @page29 id: 55951e8f98 (このIDを非表示/違反報告)
シエスタしてもねむい伊領(プロフ) - MPでした (2月27日 5時) (レス) @page4 id: 12535c160c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほわっちゃ | 作成日時:2024年2月25日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。