検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:344,420 hit

秘宝37 ページ37

エ「…………。」
ユ「つまり寮長がああなのは、親のせい?」
主「嫌な親…子供は玩具じゃない…」
ト「リドルは、厳しいルールで縛ることが
相手のためになると思ってる。
厳しいルールで縛られて恐れで支配してこそ
成長できると信じてるんだ。
かつて自分がそうだったように。
そして、ルールを破るのは絶対的に悪だと思ってる。
だって……」
エ「ルール違反を肯定すれば、ルールによって造られた自分の全てを否定することになる……
ってこと?」
ト「……。お前たちがリドルを横暴に思うのはわかる。
リドルのやり方が正しくないことも。
だけど、俺には……
やっぱりあいつを叱ることなんて出来ない。」
………トレイ先輩…そうかもしれないけど
それは違うよ…
グ「ふなぁ……。」
デュ「寮長にそんな過去が……。」

エ「…………。
今の話を聞いて、よーくわかった。
リドル寮長があんななのは、アンタのせいだわ。」
主「エースの言う通り…」
全-主・エ「えっ!?」
エ「リドル寮長が親を選べなかったのはしょうがない。
でも、アンタは少なくとも寮長の親が寮長にやってたことは間違ってるって昔から思ってたんでしょ?」
主「だけどそれを言ってあげなかったから今のリドル先輩になっちゃった…」
ト「それは……。」
エ「それで今の寮長が親と同じ間違いしてるって思ってるならちゃんと言えよ。直してやれよ。
可哀想な奴だからって同情して甘やかして、どうすんの?
アイツがみんなに嫌われて孤立してくの見てるだけ?」
主「小さい頃からずっと見てきたトレイ先輩なら
リドル先輩をそんな風にさせたい訳じゃないはず…
今ここでトレイ先輩が勇気を出さなきゃどんどんリドル先輩がみんなに嫌われて孤立してくだけ…」
ト「………。」
私とエースの言葉に息を飲むトレイ先輩
お願いトレイ先輩…まだ、あなた達はやり直せる…
まだ、手遅れじゃないんだよ…
デュ「お、おい……エース、綾乃!」
エ「それとも何?アンタも首をはねられるのが怖くて黙ってるって?
ダッセえな!!
何が幼なじみだ。
そんなんダチでもなんでもねえわ!」
主「うん…本当に幼なじみを、友達を…リドル先輩の事を思うなら言ってあげないと…
こんなの間違ってるって…」

秘宝38→←秘宝36



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
358人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

哭狼 - オクタヴィネル寮の双子、大好きですので夢主の設定とストーリーもすごい好みで素敵な作品を有り難う御座います。これからも応援していますm(__)m (2020年6月25日 20時) (レス) id: adf4aefcff (このIDを非表示/違反報告)
刹那(プロフ) - 続編が出来ましたので是非どうぞ! (2020年5月12日 0時) (レス) id: dbab8dc92a (このIDを非表示/違反報告)
ラム - 続編を楽しいみにしてます (2020年5月11日 6時) (レス) id: 9e05ed3410 (このIDを非表示/違反報告)
刹那(プロフ) - いよいよリドルの闇堕ちバーサーカーに入りました(*´ω`*)まだまだお楽しみくださいね (2020年5月11日 1時) (レス) id: dbab8dc92a (このIDを非表示/違反報告)
ゆきな(プロフ) - 闇落ちバーサーカーは大変だぁ (2020年5月10日 5時) (レス) id: e7791cc44f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:刹那 | 作成日時:2020年4月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。