検索窓
今日:8 hit、昨日:19 hit、合計:87,847 hit

168 ページ20

慧くんは話さなかった

仕方なく折れた私は自分の部屋で本を読んでいた


_____トントン


「どうぞ?」

中「すいません…」


読んでいたページに栞を挟んで本棚に戻した


「中島さん?」

中「時間大丈夫ですか?」


ベッドに二人で並んで腰掛けた

今日はもうやることなどない


「どうしたんですか?」

中「えっと…」


中島さんの顔を覗くと、不安な気持ちが読み取れた

不安・恐怖

今の中島さんはこの2つに押しつぶされそうだ


中「…俺、怖いんです」

「怖い…?」

中「何の恐怖かはわからないけど…なんか…」


中島さんはどんどん気持ちを打ち明けてくれた


中「さっき、ご飯食べてる時…楽しかったんです。楽しかったんですけど…」

「けど?」

中「なんか素直に笑えなくて」

「そっか…」

中「笑おうとすると、俺は笑っていいのか?母さんや弟は辛い目に遭ってるのに俺だけ幸せになっていいのか?って思っちゃうんです…」


手を強く握りしめる中島さん


「私は…中島さんは幸せてあるべきだと思うな」

中「でも…」

「もちろん、1人だけ幸せになるのは辛いかもしれない。だけど、まずあなたから幸せにならなきゃ弟さんやお母さんは幸せになれないんじゃないかな?」

中「俺…が…?」

「人ってね、大切な人が幸せだと自分も自然と幸せになっちゃったりするんだよ?
私は大ちゃんとか慧くんが楽しそうだったら嬉しいし、幸せそうだったら私も幸せ。
逆に悲しそうだったりすると私も不安になる」


そう…

だから今は少し不安な気持ちなんだ…


「幸せにしたいって思えるから人はそのために生きていこうって思えるんだよ。
生きることに苦はあるけど、その分幸せだってある。
中島さんは大きな苦を経験したんだから。
次は幸せになる番だよ?」


私が笑いかけると中島さんの顔が少し明るくなった


「だから笑お?」

中「うん…ありがとう」

「いいえ」


中「あの…さ…」

「ん?」

中「タメ語で話してもいいですか?」

「もちろん。私の方が年下だし…」

中「え、いくつなの?」

「16だけど…」

中「え、タメじゃん」

「え!?」


身長高いし大人っぽかったから歳上だと思ってた…


中「じゃあお互いタメで話そう?あと…苗字じゃなくて名前で呼んで欲しいな…」

「裕…翔くん?」

中「裕翔でいいよ」

「わかった、」

中「ありがとうAちゃん」


おやすみと言って部屋を出ていった裕翔は、少しスッキリしていたように感じた

169→←167



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
140人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Alice | 作成日時:2018年12月14日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。