検索窓
今日:8 hit、昨日:42 hit、合計:28,243 hit

10匹目 ページ10

cn「俺の家に来ない?」

『…は』

体がフリーズする。どうしてこんなことになったのか?時は数分前に遡る…

いつものように私はイカの水槽を眺めていた。そこでいつものようにコンタミさんが来て、唐突にそんなことを言われた…

…ちゃんとした説明になってない()

何故なら、今私の脳は死滅し思考が停止しているからだ。

『えっと…それは、どういう…』

cn「あ、変な意味はないから安心して。ただ少し会わせたい人がいるっていうか…」

…コンタミさん友達多すぎやしませんかね?

結局、私はコンタミさんの家へお邪魔することになった。ばくばくとなる心臓を抑えつけながら、チャイムに手を伸ばす。

ピーンポーン

…反応がない。もしかしたら外出中なのかな?

すると、ガチャリと音を立てて扉が開く。中から出てきたのは…

?「…ダレ?」

コンタミさんではなく、恐竜パーカーを着た緑色の人だった。

『あ、すみません。家間違えました』

ぺこりと頭を下げてから立ち去る。そして、もう一度コンタミさんから渡されたメモを見る。

…寝惚けてるのか?

もう一度さっきの場所のチャイムを押す。

ピーンポーン

?「…ナニ」

またもや出てきたのは恐竜パーカーさん。今度はさっきより少し不機嫌そうだった。

『すみません、また間違えました。

ところで、この近くにコンタミさんって方いますか?』

?「…コンチャン?アンタ、コンチャンとはどういう関係?」

ますます不機嫌になったみたいだ。おそらくコンタミさんが会わせたいって言ってた人がこの人だろう。

『申し遅れました、私Aと申します』

?「あぁ、Aカ。入ッテ」

名前を言うと、信じられないくらいすんなり通された。お邪魔します…とおそるおそる中に入る。

『えっと…あなたは?』

?「…ミドリ」

『みどりさん、よろしくお願いします』

md「…ン」

みどりさんは短く返事すると、リビングでゲームをし始めた。ゲーム…初めてみるかも。

md「…Aモ、一緒ニヤル?」

みどりさんが、ゲームを中断しコントローラーをぶっきらぼうに差し出す。でも、その表情のどこかには優しさがつまっていて、心のなかがどんどん温かくなっていくのを感じる。

『…っはい!』

元気いっぱいに返事をして、コントローラーを受け取る。ゲームはしたことが分からないけど、私にとっては楽しみでしょうがなかった。
みどりさんが、微かに優しく笑った。

11匹目→←9匹目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (114 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
145人がお気に入り
設定タグ:コンタミ , ら運営   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

badendingが好きすぎる人(プロフ) - ほんとに神作品やわ! 作ってくださりありがとうございます! (4月9日 23時) (レス) @page37 id: 72c8a53bfa (このIDを非表示/違反報告)
野いちご - ゑ、なんですかこの神作品は、、 おかげで目から噴水がでてくるんですけど!?いや本当にこんな神作をありがとうございます。(語彙力消失) (8月25日 21時) (レス) @page36 id: 5dce853f03 (このIDを非表示/違反報告)
Mentaiko - あー!!神作だぁああ!!助けてこのあと学校あるのに(結構すぐ)涙止まんないぃぃぃ!! (2022年10月13日 7時) (レス) @page36 id: 098621680f (このIDを非表示/違反報告)
青い紅茶(プロフ) - 甘酸っぺぇなぁ...(尊死) 「イカはいかが?」、ダジャレなのに筋通ってて個人的に超好きです...他作品の更新も頑張ってください、応援してまふ...() (2022年8月17日 14時) (レス) @page38 id: 7871dca46e (このIDを非表示/違反報告)
しろくろ - ちょっとその…あの…今一気読みしてきたんです…誰かこの涙拭いてください…ほんとに…殺しに来てますよね…???ほんとに神作をありがとうございます…今日から多分幸せに生きれます…(成仏) (2022年6月19日 18時) (レス) @page38 id: 60e18d1ca9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神崎いのり | 作成日時:2021年11月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。