検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:28,199 hit

23匹目 ページ23

妹「…何?」


家に帰ってみると、親は出掛けているみたいで妹しかいなかった。

これまで避けていたけど、今度こそちゃんと向き合わなきゃ。



『私、取れたよ。1位』


妹「う…うそ…」


私の手から乱暴に成績表をひったくる。

妹「うそ、こんなのうそだよ!ねぇちゃんの周りが雑魚なだけだって!」




しかし、努力のおかげか成績はほぼ満点。


だから、妹の顔は青ざめていくばかりだ。

『…私ね、たくさん努力したの。前よりもたくさん』


鞄から勉強に使っていた教科書を取り出す。いろんなところに書き込んだり、付箋を貼ったりして使い古されている。



妹はびっくりしたように、目を見開く。


そして…





妹「…そっか、ねぇちゃんも努力してたんだね、あたしみたいに」


目を悲しげに伏せる。



妹「実はね、ねぇちゃんが羨ましかったんだ。あたしって死ぬほど努力しないと1位にはなれない。
でも、ねぇちゃんはそんなに努力しなくても上位層に入れる。
それが羨ましくてしょうがなかったんだ。


それに、ねぇちゃんはいじ/めなんてことがあったにも関わらず、成績は落ちなかった。どうして、って腹が立つと同時にそんな心の強さが羨ましかった。

…でも、ねぇちゃんもたくさん努力して、苦労してきたんだね。今まで、本当にごめん」


妹は、涙を流しながら深々と頭を下げる。



私も、妹がこんなに苦悩していたなんて知らなかった。


『いいよ、私も分かってあげられなくてごめんね』


私も深々と頭を下げる。


その様子が滑稽で、私たちはお互いに顔を見合わせると同時に吹き出した。

妹「よかった、許してもらえないかと思った!ねぇちゃん、大好き!」



ここ最近で初めて妹が可愛いと思った瞬間だった。


『…私も大好き!』


思わず抱きつくと、妹も抱き締め返してくれる。


妹「ねぇ、ずっと言いたかったんだけど…












好きな人できた?」



『…っへ!?どうして!?』



妹「だって、恋してます〜って顔してるじゃん」

妹はからかうようにニヤニヤと笑う。


いや、どんな顔だよ!






…一瞬、脳裏にコンタミさんの笑顔がちらついた、なんて口が裂けても言えなかった。





‐‐‐‐‐‐

作者、一気にhit数が増えて、思わず近くの海に飛び込みそうなほどびっくりしております((

本当にありがとうございます!!!

@inori_dayoo

青い鳥開通しましたので、占ツクから来たと教えてもらえれば通します。

是非遊びに来て下さい(*^^*)

24匹目→←22匹目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (114 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
145人がお気に入り
設定タグ:コンタミ , ら運営   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

badendingが好きすぎる人(プロフ) - ほんとに神作品やわ! 作ってくださりありがとうございます! (4月9日 23時) (レス) @page37 id: 72c8a53bfa (このIDを非表示/違反報告)
野いちご - ゑ、なんですかこの神作品は、、 おかげで目から噴水がでてくるんですけど!?いや本当にこんな神作をありがとうございます。(語彙力消失) (8月25日 21時) (レス) @page36 id: 5dce853f03 (このIDを非表示/違反報告)
Mentaiko - あー!!神作だぁああ!!助けてこのあと学校あるのに(結構すぐ)涙止まんないぃぃぃ!! (2022年10月13日 7時) (レス) @page36 id: 098621680f (このIDを非表示/違反報告)
青い紅茶(プロフ) - 甘酸っぺぇなぁ...(尊死) 「イカはいかが?」、ダジャレなのに筋通ってて個人的に超好きです...他作品の更新も頑張ってください、応援してまふ...() (2022年8月17日 14時) (レス) @page38 id: 7871dca46e (このIDを非表示/違反報告)
しろくろ - ちょっとその…あの…今一気読みしてきたんです…誰かこの涙拭いてください…ほんとに…殺しに来てますよね…???ほんとに神作をありがとうございます…今日から多分幸せに生きれます…(成仏) (2022年6月19日 18時) (レス) @page38 id: 60e18d1ca9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神崎いのり | 作成日時:2021年11月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。