検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:3,398 hit

ページ6

モモSide

みずき モモちゃん?なんで黙っちゃったの?類くん、ちゃんと元気だよね?いそがしいから返事こないだけだよね?

みずきちゃんの表情がみるみる切羽詰まってく。
、、、、、封印のことは黙ってようって矢神くんと決めてたんだ。
だけど罪悪感で、胸がザリザリ毛羽立つ。

みずき ねえモモちゃん。なにか知ってるなら教えて?私達、親友だよね?

私はみずきちゃんのアセる視線を受けてから、矢神くんにを目を移した。
彼も険しい表情だ。でも黙ってる。
どうするかは、私に任せるってことだ。
私は手の指を握り込む。
もしも私がみずきちゃんの立場だったら、好きな人が大変なことになっているのに知らないでいるなんて____、そんなのつらすぎる。
だけど類くんは逆に、自分のことで友達を心配させたくないって考えると思うんだ。
私だってそうだから。
、、、、、でも、すがるようなみずきちゃんの必死の瞳に、息が詰まる。
ごめん類くん。
私は心のなかで彼女に謝って、ゆるゆるとみずきちゃんに顔を向けた。

モモ みずきちゃん、皆もよかったら、どこかよって、お話していかない?

歩きながらテキトーに話しちゃう気にはなれなくて。
私は硬い声で、みんなを誘った。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
陽太 これ、、、、マジでやんのか?

ゴクリとつばを飲み込む陽太くん。
矢神くんは水のコップを手に、かすかに青ざめた顔で私たちを見つめてる。

朝子 陽ちゃん、やらねばならぬ時があるとしたら、それはまさしく、今なのよ。

朝子ちゃんがキリリとメガネのフレームを持ち上げ、うなずいた。

リオ そう。これから大変な話を聞くらしいから、カクゴの景気づけをしないとね!

みずき リオちゃんの言うとおりだよ。さあ、いくよ、モモちゃん!

モモ ハイ!よろしくおねがいします!

テーブルのど真ん中にドドンッと鎮座するのは、

超大吉・777クレープパフェ‼

このクレープ店の裏メニューで、もともと常連さんが77歳の誕生日祝いに特別注文した、伝説のパフェだってウワサ。
7000円のパフェなんて、お年玉もらったばっかの割りカンでも大打撃だ!
みんな、超シンケンにパフェの山をくずしはじめた。

リオ さ、話ひてもらふひょ、モモ

モモ う、うん

てっぺんのアイスをまるまる一個ほおばり、口火をきったリオ。
私は矢神くんと顔を見あわせてから一度持ち上げたスプーンを下におろした。
そして___

陸→←肆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.9/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:いみちぇん , 藤原千方 , CAORU
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハルジオン - 指摘ありがとうございます!直しますね (2020年9月22日 21時) (レス) id: adaf8821d2 (このIDを非表示/違反報告)
いみちぇん&嵐大好きれいな(プロフ) - コメント失礼します!2話目の「ああ、、、、そうよねぇ。やっとこさ思いが通じたのに、もったいないわ。早くちゃんとお付き合いできればいいのにねぇ。」というセリフは、リオちゃんではなく朝子ちゃんだと思いますっ。更新頑張ってください!応援しています!! (2020年9月22日 20時) (レス) id: a61ecfef2f (このIDを非表示/違反報告)
ハルジオン - 指摘ありがとうございます。直しますね。 (2020年9月22日 13時) (レス) id: adaf8821d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:CAORU x他1人 | 作成日時:2020年9月22日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。