検索窓
今日:6 hit、昨日:11 hit、合計:3,393 hit

ページ4

モモSide

モモ 『窓のパーツをたして穴+井』にしたの。

矢神くんのつま先の、すぐそこ。
ぽっかり大きな穴が開いてる。
フチまでのぞきこんでみたら、予想より、ずっと深い穴になったみたい。
真っ暗な底に、鬼がノビちゃってるのがかすかに見える。

匠 なるほど。鬼が踏みつけていた『窓を穽』にしたのか。

モモ うんっ。これでひとまず、悪さは出来ないよね。

匠 ああ。そのうち力を使い果たして消えるだろう。

矢神くんは近くに立てかけてあったトタン板の廃材を拾ってきて、落とし穴にフタ。
ぱんぱんっと手のホコリをはたき、立ち上がった。

匠 しかし、今日も朝イチバンマガツ鬼が出るとはな。

モモ 、、、、、うん。多すぎるよね。昨日もだもん。




匠 モモ。一度御筆を預かる。清めておいたほうがいい。

モモ ありがとう。お願いします。



かけ足で教室に戻ったら、もうほとんどクラスメイトはそろってる。
チャイムすんぜん、アブナイトコだったよっ。
黒板のところでチョークを持った朝子ちゃんが私に気付いてふりかえった。

朝子 お帰り、モモちゃん。大丈夫だった?

モモ うん、ただいまっ。
  ああっ、そうだ!ごめんっ、私日直だった!

朝子 大丈夫よ。仕事はだいたいやっといたし、男子の日直にも、モモちゃんは保健室行ったみたいって、うまくごまかしといたから。あとコレだけ、掃除しといてくれる?そしたらおしまい。

モモ ありがとう、、、、!

モブ ねぇ、バレンタインのチョコ、どうする?やっぱ手作り?
モブ その方が、ちょっとでも目にとまりそうだよね。
モブ だねぇー。そいでさ、当日じゃ競争率高そうだから、早めに渡しちゃわない?
モブ いいねっ、印象に残るかも!矢神くん、きっと甘いのニガテだよね?甘さひかえめに作ろっかな。

すぐ後ろに聞こえてきた、女子の会話。
や、矢神くんに、バレンタインチョコ⁉
黒板消しを置こうとした手がイキオイあまって、大きくすべった!
すっぽーんと手から抜け出した黒板消しは、カラフルな粉をまき散らしながら、ナナメ上に飛んでいく!
窓にゲキトツして跳ね返ったソレは___、

ぼふっ!

モモ ギャッ!

朝子 モ、モモちゃん⁉

モモ あ、あはは、、、っ、ゴホッ、手がすべっちゃった。ゲホッ。

肆→←弐



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.9/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:いみちぇん , 藤原千方 , CAORU
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハルジオン - 指摘ありがとうございます!直しますね (2020年9月22日 21時) (レス) id: adaf8821d2 (このIDを非表示/違反報告)
いみちぇん&嵐大好きれいな(プロフ) - コメント失礼します!2話目の「ああ、、、、そうよねぇ。やっとこさ思いが通じたのに、もったいないわ。早くちゃんとお付き合いできればいいのにねぇ。」というセリフは、リオちゃんではなく朝子ちゃんだと思いますっ。更新頑張ってください!応援しています!! (2020年9月22日 20時) (レス) id: a61ecfef2f (このIDを非表示/違反報告)
ハルジオン - 指摘ありがとうございます。直しますね。 (2020年9月22日 13時) (レス) id: adaf8821d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:CAORU x他1人 | 作成日時:2020年9月22日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。