検索窓
今日:18 hit、昨日:4 hit、合計:23,314 hit

story:66 ページ17

ゴミ置場に行くと、警察らしき人に話しかけられた。

蘭「あ!高木刑事じゃないですか。目暮警部も!」

『はじめまして。菅原凛花と申します。』

2人によると、近くで強盗殺人が起きたとのことなので、みんなで現場に行った。

小五郎さんが事件の調査依頼を受けることになり、家に入ると、男の子が騒いでいた。

子供「犯人は真っ黒な格好をした外国の女の人だよ!」

少年によると、その人は以前起きた事故について聞いたらしい。

(彼女はベルモット。キールの事故について聞きに来たってところかな。)

コナンくんを見ると、英祐くんを睨みつけていた。



事件は結局被害者の夫の犯行だった。

そしてその帰り道、みんなで話ながら帰っていた。

蘭「その男の子によると、外国人の女性は、英語で「うまうま」って言ってたんだって。」

『…………Asecret makes a woman woman.』

コ「!!!!!ねぇ、なんでそう思ったの!?」

(え、声に出てた?私のバカぁ!)



『え??ぁ、あぁ、その言葉をよく使う人がいたから、少し思い出してね。関係ないでしょうけど。』

コ「その人って誰??」

『シャ、シャロンよ。大女優シャロン・ビィンヤード。もう亡くなってるから、関係ないわ。どうして気になったの?』

コ「いや、なんとなくだよ。…そういえばさ、そのシャロンって人、何か怪しいことしてる時なかった?」

『怪しいこと?何かしら?』

コ「例えば、黒い服着た、すっごく怖そうな人に会っているのを見た、とかさ。」

『さぁ。特に心当たりはないわね。どうして?』

コ「どんな人なのかな?って気になっただけだよ!」

『そっか。シャロンはね、凄い優しくて面白くて美しい、素敵な人だったわ。』

コ「そうなんだね!ありがとう。」



コナンくんからの追求を躱して、今日は終わった。

story:67→←story:65 ブラックインパクト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 転生トリップ , 黒の組織   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

nekonatsu6(プロフ) - これからも応援してます。頑張って下さい! (2021年9月28日 14時) (レス) id: d11df75cc6 (このIDを非表示/違反報告)
nekonatsu6(プロフ) - めっちゃ面白いですね!ちょっと聞きたいんですけど、救済って諸伏くんだけですか?他の松田くんとか萩原くん、伊達くんは生きてるんですか? (2021年9月28日 14時) (レス) @page9 id: d11df75cc6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:池鎌 | 作成日時:2020年6月2日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。