検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:37,799 hit

story:28 ページ29

新一くんの体が小さくなってからしばらくすると、「名探偵眠りの小五郎」があっという間に有名になった。

私は今のうちから新一くんに関わり、早いうちから頼られるようにしようと考えた。

そこで、ひとまず誰もいないであろう工藤邸に行った。

やはり留守のようなので、隣の阿笠博士の家へ行く。

彼とは工藤家と交流している時に話したことがあるので、私を覚えている可能性も考えられる。



ピーンポーン

?「はーい。」

家主が家から出てきて、私を見て少し驚く。

『あの、以前お世話になりました。菅原凛花です。隣の新一くんに会いにきたんですけど、出かけていますかね?』

阿「おお!本当に久しぶりだね凛花くん!あー、新一か!新一くんなら、今は事件が立て込んでいて家には帰ってきていないようだよ。」

『そうなんですね、それは残念…。後、よければこれお土産なんですけど。』

阿「ありがとう凛花くん!」

『いえいえ、では私は蘭ちゃんのところに行ってきますね。しばらく日本に住むので機会があれば。』



一通り挨拶を済ませ、蘭ちゃんと新一くんの元へ向かう。

『こんにちは。毛利蘭さん、いらっしゃいますか?』

小「ぁん?…あっ!はい!これは美しいお嬢さん、蘭ですね!すぐにこの名探偵毛利小五郎が連れてきます!
おい、らーん!おりてこーい!」

蘭「あ、凛花さん!お久しぶりです!」

『久しぶりね、蘭ちゃん。少し見ないうちにまた可愛くなって、新一くんには勿体無いくらい!』

蘭「そんなことっないですよ!」

『あぁあと、阿笠博士に聞いたんだけれど、新一くん最近忙しくの?』

蘭「そうなんです…学校にも来てなくて。」

『そう。心配ね、でも気長に待つしかないのかもね、こういう時って。』

蘭「そうですね!」



?「ただいまー!」

昔よく聞いた、懐かしくて可愛らしい主人公の声が、聞こえてきた。

story:29→←story:27 小さくなった名探偵



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 転生トリップ , 黒の組織   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:池鎌 | 作成日時:2020年5月31日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。