検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:8,781 hit

悪友 ページ13

『悪友』


人生において最も大切なものは
カネかユウジョウかカイラクだろう
だけど俺には全部どうでも良い
キミさえいればナニもいらない
どうせ神様は俺らを見ていない
キンキのキスもフタリだけのヒミツ
何一つ悪い事はしていない

法律が何だ 世間がどうした
誰にも迷惑なんか掛けちゃいない
上っ面では親友ってテイで
生きにくい世界で 楽園を探してる

警報 バンディット 寄るんじゃねぇ
何処彼処 敵しかいないな
揃いのピアス 左耳に三個
お前には見えないのか
待ち受けるゴールの前
奥深い谷底が見える 落ちたとしても
お前とならば 怖くなんてない
寧ろ悪くない



人を繋ぎ止める為に有用な物は
カネかドウカツかカイラクだろう
それら使って欲しいもの手に入れ
キミさえいればナニもいらない
たとえ神様が悪事を見ていても
アリバイづくり カンペキにスイコウ
「何一つ悪い事はしていない」
ヘイキなカオで言ってのけるさ

六法が何だ 秩序がどうした
誰かにバレる雑な仕事はしていない
上っ面では善人ってテイで
温厚篤実な 堅い殻作ってる

刑法199条
エンジェルの福音 GOサイン
ちょいと背中を 軽く押してやれば
レールへと真っ逆さま
騒々しくなるホーム
平然と片手にスマホ 知らん顔して
罪を葬る 重くなんてない
咎の十字架



「二人寄り添っていよう」
君の好きな歌のワンフレーズは
能天気なもんだが
穢れのない君らしくて 笑っちゃうよ
ずっとそのままの天使でいて



刑法177条
抵触しない アファメーション
相思相愛 重いほど最高
健全に妄想中
待ち受けるゴールの前
奥深い谷底が見える 落ちたとしても
お前とならば 怖くなんてない
寧ろ飛び込みたい



───
『悪友』

刑法199条とエンジェルナンバー199の関係性が非常に気に入っています笑
発見した時は思わず笑ってしまったものです。

※凄い頻度(もう3回目ですか笑)で罪に抵触してますが、推奨しているわけではないですからね!?

LOVE-GAME→←星戦キャットタワー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:作詞 , 歌詞   
作品ジャンル:詩/ポエム, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

IDee(プロフ) - りょうさん» こんにちは、ご感想ありがとうございます! 歌詞の物語性及びキャラクター性にはこだわりがあったので、それを感じ取って下さったのが嬉しいです……! (11月9日 17時) (レス) id: af1699faf6 (このIDを非表示/違反報告)
りょう - IDeeさん» ありがとうございます。 (10月16日 22時) (レス) id: 6f855b0f82 (このIDを非表示/違反報告)
りょう - 僕も曲を作っている者です。一つ一つ物語を観ている様でした。歌詞って綺麗事なんです。でも、なんだか綺麗でした。良い経験になりました。 (10月16日 22時) (レス) @page32 id: 6f855b0f82 (このIDを非表示/違反報告)
IDee(プロフ) - ゆうひさん» ご感想ありがとうございます! 皆様丁寧に感想を書いて下さって……CSを読み込んで言葉を深く探した甲斐があります〜! 喜んでいただけて何よりです😊 (2022年12月12日 20時) (レス) id: af1699faf6 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうひ(プロフ) - すごい…語彙力がなくなるぐらい凄かったです…。綺麗でとても難しい言葉もあるのに全体的なまとまりがあって、かつ、識の物語を上手くはめ込んでいて、読み終わったあとのパズルが完成したかのような満足感が半端なかった…。すごいです、ありがとうございます!! (2022年12月11日 23時) (レス) @page26 id: 44a03850b3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:IDee | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年1月12日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。