検索窓
今日:14 hit、昨日:0 hit、合計:1,198 hit

ページ14




「えっ!A先輩、明日から練習参加してくれるんですか!?」

いつの間にか目をキラキラさせた日向がそばにいた。期待に満ちた眼差しでAを見る。

『えっ…参加しないとダメ?』

「「「「「「「ダメ!!!!!!!」」」」」」」

伊織、百合、夏実、それからバレー部数人の声がかぶる。

誰か止めてくれないかと周りを見ても、先輩たちは笑ってこっちを見ているし、声をあげなかった人は、ばかばかしいとでも言う表情でこっちを見ている。

要は、味方がいない。 彼女は、あきらめた。

『………………よ』

「え?何?聞こえへんのですけど―」

『………………たよ』

「……ごめん、ほんと聞こえない」

『だから!練習参加するって言ってんの!!!』

「「ツンデレかっ!!」」

『うるさいっ!』

夏実と百合が楽しそうにAの発言を拾う。Aの若干頬が赤いのが確認できる。拗ねているようで、でもどこか楽しそうだ。

「よし!じゃあ明日から7時から頼むな!」

『7時ですか。了解しました』

澤村に言われ、Aは頬を染めながらも頭を下げた。

「結局引き受けるんだからちゃっちゃと頷いちゃえばいいのにねぇ」

「ほんとやんな、まぁ、そこが可愛いんやけど♡いやぁ、ツンデレって、ええな〜」

「だよね〜!」

なんだかバカにされている気がしたAは、とりあえず二人に一睨みきかせておいた。

こんなに楽しいクリスマスは一体何年ぶりだろう。

思わず、頬が緩む。たった一言、呟いた。

『Merry Christmas、皆』

「A?なんか言った?」

『ううん、何でもない。帰ろっか』

「そうだね、解散しようか」

「もう遅いからな、よし!お前ら帰るぞ!」

それぞれの帰路に向かう。

Aは解散した後もしばらく動かなかった。

そして、皆が見えなくなったところで、もう一度呟いた。

_____いつもありがとう。みんなにイイコトがありますように。Merry Christmas。


クリスマス編━完━

Happy New Year!→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:七瀬月華 | 作成日時:2024年2月7日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。