検索窓
今日:11 hit、昨日:19 hit、合計:12,458 hit

10 本音と建前 ページ20

*Q&A回答含みます
*玄弥side







俺とAが結婚したのは三國の親父の提案だった


「二人共。結婚してくれんか?」


二人揃って部屋に呼び出され、唐突にそんな事を言われれば
流石に俺も驚く


「実はなぁウチに高額の守代を納める企業の御曹司がAを
 えらく気に入ったみたいで縁談をって話が来てるんや」

「……嫌ですよ。結婚なんて」

「話はちゃんと最後まで聞かなあかんで。まぁ天王寺組としても
 Aにいなくなられたら困るしどうするのが一番ええかなって
 考えとってな」


カタギのそいつと結婚すれば家庭に入らざるを得ない

天王寺組の女構成員はAしかおらんし、そうなれば
潜入捜査が出来る人間がいなくなる


「理由も無しに断れんって事ですか」

「戸狩の言う通りや。逆に言えば理由さえ出来ればお互いに
 失うもんも無く丸く収まる」

「……そんな理由で結婚しないといけないんですか」


震える声で問いかけるAに三國の親父は申し訳無さそうに答える


「……結婚してしまえばあとはどうなろうと二人の勝手や。
 今は我慢してくれんか?」


組の名前を守る為に我慢を強いるなんて親父も本意ではない筈。
せやけど……


「分かりました」


「戸狩の兄貴……!?」


そこに自分の意志なんかないと分かったAのこの時の表情は
今でも忘れられん






「何であんな話を受け入れたんですか!?」

「断る訳にもいかんやろ」


そんな話があってから俺達は言い争いが絶えんようになった。
見かねた組員が間に入る事もある程にAは俺を拒絶して……


「……嫌い。戸狩の兄貴なんか嫌い!!」


せやけど俺は何を言われようとAを守る義務がある。俺に
とったら思ってもいなかった機会や


「俺の妻になってくれ。頼む」

「………」


おっちゃんとおばちゃんとの約束を今度こそ果たさなあかん


「……信じてたのに」

「え?」

「戸狩の兄貴だけは……違うって思ってた、のに」




形だけの結婚。それはAが組に来てから一年が過ぎた頃の
話やった




*

・→←9 夫婦喧嘩は犬も……



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆず(プロフ) - ぷるんさん» 夢主自身もだいぶ揺らいでますからね……果たしてどうなるのでしょう😳 (12月22日 17時) (レス) id: 69150dbb82 (このIDを非表示/違反報告)
ぷるん(プロフ) - ゆずさん» Q&Aありがとうございます!お話に緊迫感が出てきてますます目が離せない展開になってきてますね😳 (12月22日 11時) (レス) id: 0de05b8548 (このIDを非表示/違反報告)
ゆず(プロフ) - ぷるんさん» ありがとうございます!暫くは夢主QAの回答を含むお話が多くなると思います! (12月12日 10時) (レス) id: 69150dbb82 (このIDを非表示/違反報告)
ぷるん(プロフ) - 更新の大丸さん、国生さん、そして戸狩さん…!イケおじ尽くしで癒やされます…! (12月12日 10時) (レス) @page18 id: 0de05b8548 (このIDを非表示/違反報告)
こてつ(プロフ) - ゆずさん» 仲間がいて嬉しいです~!いえいえ‼︎逆に宣伝してくださってほんとにありがとうこざいます😭ほんとに楽しみです‼︎ (10月29日 23時) (レス) id: e77a4a71a1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆず | 作成日時:2023年7月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。