検索窓
今日:9 hit、昨日:19 hit、合計:12,456 hit

ページ18

*




「戸狩の兄貴……それ急ぎの仕事じゃないでしょう?何で
 そんな必死に」

「Aが復帰した時に仕事溜まってたら可哀想やろ」


たまたま通りかかった城戸は大量に積まれた書類と格闘する
玄弥の背中を見て堪らず声をかけた


「朝から休みもせんで大丈夫なんですか?」

「アホか。愛する妻に負担かけるくらいならこんなん
 何ともないわ」

「俺もやります」

「お前は関係ないやろ」

「Aは俺の妹分ですから。関係ない事ありません」


Aは玄弥と結婚してるだけで別に戸狩派ではない。
どちらかと言えば城戸派寄りの人間だ


「要らん事すんなって」

「こんな言い争いしてる場合ちゃいますよ。はよ終わらせて
 帰ってやって下さい」




_______________

__________




「Aって料理めっちゃ上手いねん」

「……そうですか」


城戸はこの時、勢いに任せて仕事を手伝うと申し出た事を
激しく後悔していた


「特にエビチリなんか他所の食いたくなくなるくらい美味いで」

「……そうですか」

「今日の夕飯エビチリやったらええなぁ。他の出ても勿論
 嬉しいで?Aの手料理ホンマに」

「何回目ですかそれ。もう聞き飽きましたよ」


残業中、横から絶え間なく流れてくるAに対する惚気けに
城戸はゲッソリとしている

それでも作業の手を止めないのだから本当に器用だと思う


「本人に直接伝えればええとちゃいますか」

「伝えとるけど?」

「今、話した内容そのままですか?」

「せやで」

「……」

「いつも言わんでええって言われるんやけどな」


確かに毎回こんな勢いで言われるのはキツイ。この時初めて
城戸はAがいつも辟易している原因を理解した


「もし夕飯自体作ってなかったらどうするんですか」


ふと少し意地の悪い質問を投げかける


「俺が作ればええだけの話やろ?何を言うとるん」


夫としてもはや満点以上の返事に城戸は何も言えなくなった


「何だかんだ俺の作ったの食ってくれるしホンマに可愛いわ」

「(もう惚気は腹いっぱいですわ。戸狩の兄貴……)」






残業が終わり、早々に事務所を後にした玄弥を見送りながら
城戸は浅倉に急いで電話をかける


「今日の飯なんやけど中華やなくて別のもんに出来んか?
 今、エビチリ見たら具合悪くなりそうなんや」

「?分かりました」


電話の向こうから何があったんですかと聞こえるがそれに
答える気力すら残っていない




*

9 夫婦喧嘩は犬も……→←8 心配性な夫とエビチリ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆず(プロフ) - ぷるんさん» 夢主自身もだいぶ揺らいでますからね……果たしてどうなるのでしょう😳 (12月22日 17時) (レス) id: 69150dbb82 (このIDを非表示/違反報告)
ぷるん(プロフ) - ゆずさん» Q&Aありがとうございます!お話に緊迫感が出てきてますます目が離せない展開になってきてますね😳 (12月22日 11時) (レス) id: 0de05b8548 (このIDを非表示/違反報告)
ゆず(プロフ) - ぷるんさん» ありがとうございます!暫くは夢主QAの回答を含むお話が多くなると思います! (12月12日 10時) (レス) id: 69150dbb82 (このIDを非表示/違反報告)
ぷるん(プロフ) - 更新の大丸さん、国生さん、そして戸狩さん…!イケおじ尽くしで癒やされます…! (12月12日 10時) (レス) @page18 id: 0de05b8548 (このIDを非表示/違反報告)
こてつ(プロフ) - ゆずさん» 仲間がいて嬉しいです~!いえいえ‼︎逆に宣伝してくださってほんとにありがとうこざいます😭ほんとに楽しみです‼︎ (10月29日 23時) (レス) id: e77a4a71a1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆず | 作成日時:2023年7月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。