検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:46,660 hit

禰豆子ちゃん。 ページ26

A「あ、炭治郎のほうは...って禰豆子ちゃん!?」



ね、禰豆子ちゃんが鬼に襲いかかってる!


禰豆子ちゃんが、鬼に踵落としをしたが、鬼は素早く穴に潜る。...もぐらじゃん。


2鬼「フフフ...」


と、もう一人の鬼も穴に潜る。すると禰豆子ちゃんは、その鬼を追った。が、



炭「禰豆子!深追いするな!禰豆子、此方に来てくれ...」



そう炭治郎が言うと、禰豆子ちゃんは、炭治郎に向かって行った。


だが________鬼が急に出現し、禰豆子ちゃんを捕まえようとする。


炭「禰豆子っ!」


でも禰豆子ちゃんは、それを綺麗に回避した。


はあ、良かった。って、うぇっ!?


私は足に何か引っ掛かって、転んでしまった。そして______


穴に落ちていってしまった。



炭「!Aっ!」


ドプンッ.......................


A「んう、此処は...ぬ、沼の中...!?」



下を見てみると、着物や帯等が浮いていた。



A「こ、これは...って、あ、貴方はっ!」



するとそこへ鬼が現れた。



2鬼「お前...俺達三人の中の一人を殺したな。」



A「人を食べたのだから退治するのは当たり前っ!貴方もすぐに退治します!」



2鬼「ほお、この沼の中で良く喋れるな。」


A「ええ、術を使っていますから。」


2鬼「だが、お前は喋れるだけで、この沼の中ではあまり動けはしないだろう?」


A「っ確かに、そうですね。...ですが甘いっ!」


2鬼「そんなに言うなら...俺の攻撃を避けてみな。」



と、鬼が私に襲いかかる。



A「やってやりますよ!」



そして私は、とある神様を口にする。



A「タカオカミノカミよ!私の目の前に居る、大罪を犯した者を___清き鎖で閉じ込めよ!」



そう私が叫ぶと、水の鎖が出てきて、鬼の体に巻き付く。



2鬼「んなっ、何なんだこれはっ!」


A「タカオカミ様の力ですよ。水を司る神なんです。沼も水が貯まって出来た物ですから。
  私が動けなくとも、こうして神の力を借りることが出来るのですよ。さあ、後は頚を
  斬るだけですね。」


2鬼「うぐっ、...フッ...だが、どうやって頚を斬るんだ?この沼の中で。」


A「確かに、この沼の中では動きがあまりできませんが、それは神を降ろしていない時です。
  神を降ろせば、それはそれは素早く動けますよ。」


2鬼「な、何だと...!?」


A「さあ、お話はこれでおしまいです。」

太陽の神→←鬼退治。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

福ミカン - リメイク小説を見たい場合は続編を押すとそこに飛びます。 (2019年12月2日 22時) (レス) id: 10a8b4099c (このIDを非表示/違反報告)
福ミカン - 雪華さん» 応援ありがとうございます!頑張りますね! (2019年12月2日 18時) (レス) id: 10a8b4099c (このIDを非表示/違反報告)
雪華 - 可愛いかぐや姫と目かくれ忍者の更新も頑張って下さいね! (2019年12月2日 18時) (レス) id: 1286db9797 (このIDを非表示/違反報告)
福ミカン - 本当にすいませんでした。皆様、ありがとうございました。 (2019年12月2日 18時) (レス) id: 10a8b4099c (このIDを非表示/違反報告)
福ミカン - みどりさん» なるほど!わざわざありがとうございます!この意見を思い出しながら頑張って書いていきます! (2019年11月14日 16時) (レス) id: 10a8b4099c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:福ミカン | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年11月10日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。