検索窓
今日:24 hit、昨日:2 hit、合計:13,998 hit

得体26 ページ28

ク「ミカエラ君」
ミ「なんだ」
ク「君は、彼女の機嫌を損ねないほうがいいよ」
ミ「?なぜだ」
ク「彼女の気分で周囲の事が決まるからさ。もちろん、君が彼女の計画に関係しているかは知らないけど彼女はどうでもいいものは気分で全て決める。名古屋の戦いの前だってそうだった。彼女の気分で都市防衛隊の吸血鬼が200体もやられた。だから、気を付けてね」
ミ「なっ…200体だと!?」
ク「うん、その時、彼女は笑ってたよ。まるでごみを切り捨てるかのように」
ミカエラはクローリーの瞳を覗くといつもの余裕な眼がいつもより、少し恐怖を帯びていることが分かった。それだけ彼女はクローリーから見ても恐ろし存在ということがわかる。
ミ「……彼女が言っていた意味はそういう事か」
ク「ん?あぁ、あれの事ね。うん。まぁ…そうだね。けど、もとはちゃんとした平和な生活を送っていた人間だったんだよ。人間って怖いよね」
ミ「………」
ミカエラは自分の剣をギュッと握った。まるで自分の何かを確認するように。





ル「で、何しに来たんです?」
貴「へぇ〜、君、敬語使えるんだ」
ル「そりゃ、ウルド様に仕えてますから。…うん?あれぇ?今お前動いたよな?」
そういうとルクはフェリドのほうを見た。
ル「何で動いた?動いた理由を言えよ」
フ「…あぅ、が…日影が…、ああ…ルク様、拷問は終わりですか?」
ル「おまえ、何かしたろ」
フ「わたしは…なにも…」
ル「嘘だね、いやな予感があった」
そして、フェリドが目を向けた場所へとルクもとっさに目を向けた。
ル「…どこみた?お前、まだ嫌な感じがする。そこに何がある?」
そして、ルクは地面へとおりた。
ル「誰かいるのか?お化けだったりして」
ルクは冗談で言った。そして、ルクには見えない柊真昼がそこに居た。
真『それ正解』
ル「誰もいないように見えるけど取り敢えず切っとくか」
真『えー』
ル「剣よ血を吸え」
そして、ルクは武器で波を切った。
貴「おー、結構な威力だねー」
ル「…お〜、急に嫌な感じが消えた。死んだか?どうだ?」
貴「あっははは!!どうだろうね!」
彼女はこんな状況でも笑う。そう、なぜ笑うのか。
それは彼女が



















──化け物だから──

得体27→←得体25



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.0/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
設定タグ:終わりのセラフ , 吸血鬼 , 狂ってる   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒銀 | 作成日時:2022年1月31日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。