検索窓
今日:12 hit、昨日:2 hit、合計:8,255 hit

第1話「旅立ち」その5 ページ7

ご飯を食べながら、普賢が今日の会議の内容を話した。


普賢「ーーーと言うわけで、封神計画の代表遂行者である望ちゃんに、助けが必要みたいなんだ。」

木吒「へぇ。その手伝いに、哪吒がねぇ………。」

A「顔はあんまり似てなかったかな?木吒は可愛い系だけど、哪吒君は無口なイケメンって感じ。」

木吒「A姐、へこむからマジでそういうこと言わないで………。」


木吒は、半泣きで訴えた。


普賢「うん。そこで一つ提案なんだけど、A、君も望ちゃんの所に手伝いに行かない?」

A「ふぇ?」

普賢「そもそも君は、十二仙どころか三大仙人よりも長く生き、立場も身分も桁違いなほどに高い。
そんな君が、僕なんかの下で修行に励むのは忍びないんだ。
だからこそ、君のその力を、僕ではなく、思い切り望ちゃんの所で発揮して欲しいんだよ。」


ーーーそれに、望ちゃんの方が、君の力を最大限に発揮させられるだろうしね。


普賢は、少しさみしそうな顔のままそう付け加えた。


A「普賢たん…………。」

木吒「え?え?A姐、元始天尊さんたちより年上なの?」

A「え?うん。言わなかったっけ?」

木吒「初めて聞いたんだけど!?」


木吒が、姉弟子の今更のカミングアウトに驚愕していた。
そんなの初耳だ。


A「ごめんごめん〜。………木吒の姉弟子のAちゃんは、この崑崙山で、一番の長生きさんで〜す。だけど、木吒に敬語とか使われたらガチめにへこむのでやめてね〜。」

木吒「いや、敬語は使わないけど、それにしたって………。」

A「若さの秘訣?」

木吒「いや、聞いてないし………。」


木吒は、姉弟子のこのテンションについていけず、呆れ返ってしまった…………。


普賢「それで、どうする?A。君が嫌なら、別に行かなくてもいいんだけど。」

A「ん〜。………まぁ、何百年も同じ場所にいて、少し飽きてきたっていうのも本音なんだけど………。」

木吒「ど?」

A「………木吒に長い間会えないってなると、それ相応の覚悟がいるから………。」

木吒「普賢師匠、A姐なら10年ほど暇を出しても大丈夫そうですぜ。」

普賢「そうだね。これなら気持ち良く送り出せるよ。」

A「え、ちょっと待って、私そんなこと一言も言ってないんだけど!?」

第1話「旅立ち」その6→←第1話「旅立ち」その4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:封神演義 , ジャンプ , 天化
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

信乃(プロフ) - 封神演義いいですよね!楊戩とかカッコいいし、天化もいい!更新ファイトデス (2017年5月21日 17時) (レス) id: 7cad6b70e5 (このIDを非表示/違反報告)
風蛍月(プロフ) - 真ちゃんなう!さん» コメありがとうございます! すみません、最近更新するの忘れてました← なるべく頑張ります! (2015年8月12日 15時) (レス) id: 4620f76b51 (このIDを非表示/違反報告)
真ちゃんなう!(プロフ) - この小説好きです!更新頑張ってください!! (2015年8月12日 14時) (レス) id: 883ad8778b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:風蛍月 | 作成日時:2014年7月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。