検索窓
今日:10 hit、昨日:2 hit、合計:8,253 hit

第4話「太公望VS高友乾〜逃げるが勝ち〜」その1 ページ17

高友乾「下がってくれよみんな!俺一人で十分だ!!」

王魔「…………そいつには注意しろよ、高友乾。」

高友乾「くくくっ。わかっているさ!」

高友乾と呼ばれた男は、不敵に笑いながら宝貝を構える。

高友乾「俺は九竜島の四聖が一人、高友乾。崑崙の最高幹部の一人太公望。俺と戦ってもらうよ!!」

その言葉とともに、彼の周りに溢れかえる大量の水。

その量だけでも、相手の力量がどれほどのものかうかがえる。

武成王「九竜島の四聖!?」

天化「ん?知ってんの?」

その場所より少し離れた場所で、武成王が反応する。

見た感じ、良い顔色ではない……。

武成王「ああ。聞仲から聞いた事がある。かつてあいつが、妲己と戦った時の仲間が四聖だと……。」

天化「!」

A「妲己ちゃんと?随分と手強そうですね〜。」

武成王「ああ。………それは、俺が生まれる十数年も前だったというーーー」


そして、武成王はその当時のことを静かに語り始めたーーー。







約60年前 朝歌 太丁の治世



聞仲「そこまでだな狐!!」

燃え盛る火の中、当時の妲己は聞仲と四聖に追い詰められていた。

聞仲「殷王太丁を裏で操る女狐めが!殷を害するものは誰が許そうともこの私が許さん!」

妲己「さすがねん聞仲ちゃん♡強いお友達をお持ちだことん♡」

聞仲「当然だ。おまえほどの敵に一人で立ち向かうほど私は自惚れていない。それに、おまえには強力な手下と妹どもがいるからな。」

妲己「…………喜媚と貴人は…?」

聞仲「四聖がカタをつけてムシの息だ。」

その言葉に、妲己は己よりも妹たちの身を案じ、歯を食いしばった。

普段の彼女からは想像もつかないような行為だ。

妲己「喜媚……貴人……。わらわの力が足りないばかりに…!」

聞仲「おまえはよくやった……。これだけ国をかき回したのだからな。その豪胆さに経緯を表して、私がとどめをさしてやろう。」

聞仲は禁鞭を構え、静かに妲己へと詰め寄る。


ーーーだが。


妲己「………まだよん。わらわはまだ死ねない。果たすべき目的があるから。」

聞仲「何を!この状態からどうしようというか!!」

第4話「太公望VS高友乾〜逃げるが勝ち〜」その2→←第3話「四聖襲来」その5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:封神演義 , ジャンプ , 天化
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

信乃(プロフ) - 封神演義いいですよね!楊戩とかカッコいいし、天化もいい!更新ファイトデス (2017年5月21日 17時) (レス) id: 7cad6b70e5 (このIDを非表示/違反報告)
風蛍月(プロフ) - 真ちゃんなう!さん» コメありがとうございます! すみません、最近更新するの忘れてました← なるべく頑張ります! (2015年8月12日 15時) (レス) id: 4620f76b51 (このIDを非表示/違反報告)
真ちゃんなう!(プロフ) - この小説好きです!更新頑張ってください!! (2015年8月12日 14時) (レス) id: 883ad8778b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:風蛍月 | 作成日時:2014年7月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。