検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:8,242 hit

第3話「四聖襲来」その1 ページ12

ーーー数日前。

金鰲列島、九竜島。



黒麒麟「ーーーと、言うわけだ。九竜島の四聖よ。聞仲さまの頼みを聞き入れてはくれぬか?」

王魔「水くさい事を言わないで下さいよ、黒麒麟さま。
ぼくらは昔から聞仲さまにとてもかわいがってもらっています。
聞仲さまのためだったら、どんな力にでもなりましょうーーー」





は〜い、皆さんこんにちは〜!皆のアイドルAです☆
……え?違うって?まぁ、細かいことは気にしない!

………あれから、臨潼関を越えた私たちは、そのあとに続く四つの関所も順調に越えることができたの。

なんで順調だったかというと、妲己ちゃんや聞仲さんの刺客が来なかったからなんだって〜。
……まぁ、来たら来たで私が追い返してあげるんだけど。


………そんなこんなで、もうすぐ姫昌様の待つ西岐城に到着しま〜す!
長い道中、お疲れ様でした〜!

………って感じのことを言ってると、敵が襲ってくるっていうパターンが多いんだよね〜。
もしも敵が来ちゃったら、皆ごめんね〜。



黄明「ーーーよっし。最後の関所、椰經悗睫技越えた!これでついに俺らも西岐に着いたってわけか!!」


太公望「甘いのう、四大金剛!」

「「「!?」」」

最後の関所を超えて安心した様子の四大金剛に、太公望が釘を打つ。

太公望「妲己はともかく、聞仲がこのまま沈黙したままでおるとは思えぬ。
おそらくは、この辺りで仕掛けてこよう。」

「「「何っ!?」」」

言われた瞬間、驚きながら一斉に辺りを見回すが、仙道はおろか、動物すらいない、平和な風景だった。

黄明「なんだよ、誰もいねぇじゃねぇかよ!」

竜環「おどかさないでくださいよー太公望さん!!」

武吉「………………。」

四大金剛が太公望をなじる中、武吉だけは何かを考え込み、そしていきなり走り出した。

武吉「お師匠様、ぼくこの辺りを見てきますっ!!!」

A「わ〜、武吉君足速いな〜。流石、天然道士ってやつ?」

竜環「…………太公望さんのたわごとを信じてるのか?」

黄明「武吉っちゃんって、いいやつだよなー…。」

皆が、純粋で素直な武吉を褒める中ーーー

天化「でもさ師叔…あんたいつも偉そうにしてっけど…本当に強いさ?」

「「「「………………。」」」」

ーーー天化の言ってはいけないその一言で、場が凍りついた。

第3話「四聖襲来」その2→←第2話「再開」その3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:封神演義 , ジャンプ , 天化
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

信乃(プロフ) - 封神演義いいですよね!楊戩とかカッコいいし、天化もいい!更新ファイトデス (2017年5月21日 17時) (レス) id: 7cad6b70e5 (このIDを非表示/違反報告)
風蛍月(プロフ) - 真ちゃんなう!さん» コメありがとうございます! すみません、最近更新するの忘れてました← なるべく頑張ります! (2015年8月12日 15時) (レス) id: 4620f76b51 (このIDを非表示/違反報告)
真ちゃんなう!(プロフ) - この小説好きです!更新頑張ってください!! (2015年8月12日 14時) (レス) id: 883ad8778b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:風蛍月 | 作成日時:2014年7月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。