検索窓
今日:23 hit、昨日:0 hit、合計:3,577 hit

蒼星とともに輝きし者たち【鑑野 菫】 ページ16

《基本設定》
 【名前】鑑野 菫(かがみの すみれ)
 【性別】女
 【年齢】16歳
 【所属】東京・桜花高校 二年生
 【称号】反射使い

《家族構成》
 【父親】鑑野 柊(かがみの しゅう)
 【母親】鑑野 茉莉花(かがみの まりか)
*茉莉花とは、ジャスミンの事です。
 【兄弟】姉:鑑野 梓(かがみの あずさ)

《精神的特徴》
 【性格】笑顔が絶えない。いつも誠実。芯が強い
 【口癖・口調】標準語。「〜だね」と言う。
 【人称】一人称→菫 二人称→君 三人称→君達
 【長所】何事にも明るく振る舞っている。
 【短所】独り言が多い。
 【夢】魔法使いになる事?
 【好き】花、魔法
 【嫌い】面倒臭いこと
 【座右の銘】「切磋琢磨」
 【趣味】ガーデニング
 【学力】真ん中より少し上ぐらい
 【宗教】無し
 【音楽】ポップスが好き
 【小説・雑誌】無し
 【交友関係】募集中!

《肉体的特徴》
 【容姿】瞳は茶色 焦げ茶のボブヘア 明るく見える
 【身長】164.8
 【体重】48
 【肌】他の人と比べると白っぽい
 【健康状態】普通
 【利き手】右
 【視力】両目1.3
 【握力】右24キロ左21キロ
 【髪型】焦げ茶のボブヘア
 【運動】好きでも無いし嫌いでも無い。
 【所持品】無し

《魔法師的特徴》
 【ツール】「バイオレット」
コンパクトに折りたためる杖 紫色
 【得意な魔法】異常効果系、防御魔法
 【苦手な魔法】分解系魔法
 【身体能力】3
 【魔力量】8
 【魔力操作】8
 【魔力感度】6
 【干渉力】8
 【攻撃力】6
 【防御力】8
 【ランク】B 47P
 【称号】反射使い
 【デバイス】身長とほぼ同じくらいの杖。軽い。
 【多用する魔法】異常効果系、防御

《異能師的特徴》
 【異能力】<反射の法則>(バック・ザ・エンド)しばらくの間、相手の攻撃の1/2を反射する。
1/2は自分に当たるが、時々全て跳ね返す。
 【口上】「全てを跳ね返して、<反射の法則>」
 【主な異能力の使い方】守備、相手への攻撃

《会話サンプル》
「私、菫って言います。よろしくね。」
「反射って、面白いよ?」
「光のように跳ねていく攻撃、かっこいいよね。」

《今回の全高において》
 【参加する競技】シールド・バッシュ
 【使用デバイス】杖
 【使用魔法】異常効果系魔法
 【試合時の服装】ロングスカートに半袖Tシャツ

《関係》募集中!



製作:虹雨ほたる

使用魔法 *続き*→←*関係



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.8/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:募集企画設定集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

タピオカの中の堕天使。(プロフ) - 「速報です。今から恋愛しないと〜…」と、「We are in Makebox」に参加させていただいているものです。よかったら関係組ませてもらえませんか? (2018年1月22日 10時) (レス) id: 62caf5747e (このIDを非表示/違反報告)
虹雨ほたる - 螺さん» 成る程〜。汐華は愚痴が多いんで、飲む度うるさいというのはどうですか? (2017年12月5日 21時) (レス) id: a82c48e7bb (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 虹雨ほたるさん» そうですね……失敗した時なんかに汐華さんを諌めたりしながら飲む飲み仲間〜…みたいな感じとかどうですかね…?そちらから何かありますか?(私から話振っておきながらすみません…!!) (2017年12月3日 20時) (レス) id: 370b714614 (このIDを非表示/違反報告)
虹雨ほたる - 螺さん» はい。もちろんです!ご希望ありますか? (2017年12月3日 20時) (レス) id: a82c48e7bb (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 突然失礼します、『本物の正義はどちら?』に『京 聖』で参加している者です。つきましては、遅ればせながら同じ組織同士関係を結ばせて頂きたいです。ご検討の程よろしくお願いします! (2017年12月3日 20時) (レス) id: 370b714614 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:虹雨ほたる | 作成日時:2017年11月18日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。