検索窓
今日:6 hit、昨日:48 hit、合計:271,959 hit

女王73 ページ25

優人(……よし!これで遠慮なくAを東京に連れて行けるな!)

すぐさま荷物をまとめ、「どうしたのよ!?」と喚く母親に

優人「この家とは縁を切る。二度と帰らない。」

とだけ告げて、家を出る。
「どうして!」と喚く母だった人が外にまで縋り付いてきたが、俺はそれを振り払った。

優人「俺はお前らを親だなんて思ったことは無い。今までも、そしてこれからもな。」

そう言えば母だった人は泣き崩れ、父だった人は呆然と膝をついていた。
Aに散々な仕打ちをしておいて、自分たちには何も罰が返ってこないとでも思っていたのだろうか。
この両親だった人たちには後々証拠とともに警察にAへの非人道的な発言と行動を告発してやる。

自分でも驚くほどすっきりとした心持ちで早朝の道を歩いていく。

だが、俺は気がついてしまった。

優人「……Aはどこにいるんだ?」

思えばAがどこにいるのか聞いてないじゃないか。

優人(……Aも居場所をお兄ちゃんに言い忘れるなんておっちょこちょいだな。そんな所も可愛いんだがな。)

確か、Aは烏野高校に進学したと言っていた。
あれだけの好成績なら名門の白鳥沢にだって行けただろうに、Aは何故わざわざ遠い烏野高校にしたのだろうか?

優人(……はっ!まさか、彼氏と同じ高校に的な感じなのか!?)

どうしようか、烏野高校にまで迎えに行って隣に男が立っていたら俺は耐えられる気がしない!
いや、しかしAはあれだけ可愛いんだ。
そこら辺の、ましてや思春期真っ盛りな男が放っておくわけがない!

優人(……こ、心の準備をしてから行こう。……まずは、そうだ、相手の名前を聞いて、どういう経緯で付き合うことになったのかを尋ねよう……うん、そうだ。まずはどんな人間かを知らねば……!)

なんて、やっていたらいつの間にやら昼時になっており、烏野高校に着いたはいいが、Aはすでに登校し、授業を受けている最中ではないか。

優人(……放課後、もう一度迎えに行くか。)

仕方なく俺は少し離れたファストフード店で時間を潰すことにした。

女王74→←女王72



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (294 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
633人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星屑(プロフ) - おしるこぉさん» コメントありがとうございます!そうです、彼こそがシスコンを極めた勘違い体質の兄です(キリッ) (2019年2月27日 22時) (レス) id: 64e74c6b8a (このIDを非表示/違反報告)
おしるこぉ - 優人さん…………シスコンじゃねぇかッッッ(真顔) (2019年1月24日 19時) (レス) id: 4bcefc2029 (このIDを非表示/違反報告)
星屑(プロフ) - ☆AZUSA☆さん» コメントありがとうございます!楽しんで頂けたなら書き手としても嬉しい限りです。これからもどんどん勘違いが加速していきます(笑) (2018年11月24日 11時) (レス) id: 64e74c6b8a (このIDを非表示/違反報告)
☆AZUSA☆(プロフ) - 初コメです!兄妹のやり取りがア○ジャッシュみたいで面白いです笑 (2018年11月7日 20時) (レス) id: a8b54384e2 (このIDを非表示/違反報告)
星屑(プロフ) - 後ろのメリーさんさん» 応援の言葉ありがとうございます!毎日待ち遠しく思ってくださるなんて……!書き手としてはこの上なく嬉しいです!たくさん更新できるように頑張ります! (2018年9月29日 21時) (レス) id: 64e74c6b8a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星屑 | 作成日時:2018年3月27日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。