検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:7,958 hit

第97話 守ります ページ1

(時は流れ、勝海舟に出会い、役人時代のAの話を聞いた後に……
龍馬と高杉が桂たちの前から姿を消してしまいます。そして、大江戸ヘブンフェスティバルに忍び込む為に江戸へ向かう前夜の話…。)

伸ばした手を握ったふりをして、分かっているのに何かを掴んだかのようにゆっくり開きましたが、やはり、何もありませんでした。

桂) …ッ!

爪の痕がまだくっきりと残っていました。Aさんの震えた手でつけられたその傷は、どうやら深くつけられたようで、簡単には消えそうにないようです。

沖田) 姉さんの事、考えてるの?

桂) ええ…今、どこにいるのでしょうね。

後ろから現れた沖田くんに少し驚いたのですが、すぐに笑顔を見せました。ですが、沖田くんは浮かないような顔をして隣に座りました。

沖田) 渡さないよ、姉さんは。絶対に。

桂) …⁉︎

また、恋敵が増えました。

沖田) 彼がいなくなってから、姉さんは僕が守るって決めたんだ。(姉さんの暗殺命令の時は…アレだったけど。)
彼は、姉さんの事を守りたかったから、姉さんの身代わりになって、姉さんのフリして……

彼とは、おそらくギンくんの事でしょう。
その事は本人(幽霊)からも聞いていたので知っていました。

沖田) バカだよね、守りたいならちゃんと最後まで守ればいいのに…。

桂) 彼なりに守ったのではないのでしょうか。

ギンくんは、本当にAさんの事を大切にしていました。強そうに見えて実は弱いAさんを守って……。

沖田) 近藤さんがいたら…彼の事を叱ってるだろうね。

そこまで言うと、明日は早いからと言って部屋へと戻っていきました。





桂) 早く見つけて、返事を聞かなくては…!

勝先生曰く、Aさんも井伊と共に江戸へ向かったようです。幕府を倒した後にAさんを連れ戻して、まだ返事は聞いていませんが…思い切り抱きしめたいです。

桂) ギンくんの代わりに、私が貴女を守ります

第98話 キスの味→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:桂小五郎 , 恋愛 , 幕末Rock
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

東雲大我(プロフ) - えっすん@厨ニ病さん» 最後までお付き合いいただきありがとうございます。な、泣きながらですか?!おお…そこまで感動作になるとは…。感動作(?)のつもりではなく、もう前作より悲しい作品書いてやろうって勢いが伝わって良かったです。文才無いのでヒヤヒヤしました(^^;; (2015年3月2日 4時) (レス) id: 8306ee9666 (このIDを非表示/違反報告)
えっすん@厨ニ病(プロフ) - お疲れさまでした!あいつら…面白ェ…のときから読んでます!最後の方は泣きながら読みました。次回も楽しみにしてます!本当にお疲れさまでした! (2015年3月1日 23時) (レス) id: a3394dd02e (このIDを非表示/違反報告)
東雲大我(プロフ) - ミルキィさん» 最後までお付き合いいただきありがとうございます。実はギンの容姿を載せようと考えております。イメージと違うな…とご期待に添えないかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。 (2015年2月26日 1時) (レス) id: 8306ee9666 (このIDを非表示/違反報告)
ミルキィ - この作品最高です!もうギンの立場とか涙がとまらなくて幸せになれて良かったです!お疲れ様でした! (2015年2月26日 0時) (レス) id: d1d8fb6e9e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:東雲大我 | 作成日時:2015年2月10日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。