検索窓
今日:31 hit、昨日:1 hit、合計:68,171 hit

第41話 監視役 ページ43

マツ) ありがとうございましたー!

お登勢) よく働くわね、マツちゃん。
とっても助かるわ♥︎

龍馬) すごいのう、センセーと同じくらいすごいのう…。

日本語になってんのか?これ。
まあ、龍馬から褒められるのはよくあるが、やはり慣れない。むず痒くなる。

マツ) ありがとうございますっ
龍馬さんも薪割り頑張ってくださいね!

ここは素直に受け入れておくか。
龍馬は店の奥に消えて行った。

お登勢) マツちゃん、見張っててくれないかしら。どうせまた、抜け出すかもしれないから

店の奥を指差した。
龍馬、お前何してんだよ…(^^;;
それを受け俺も龍馬の後を追った。

龍馬を呼ぶと、驚いた顔をした。
監視役ですよ。と言うと、にへっと笑った。

マツ) なんでそんな顔するんですか。気持ち悪ですよ。

龍馬) 気持ち悪いとはひどいのう…。わしの幼馴染と同じことを言うんじゃな。Aっていうんじゃが、言っていることが一緒じゃなあ…。また、Aの歌が聴きたいのう…。

その幼馴染は今、アンタの前にいる。
なんて言える訳がない。そこで、他人のフリをして会話を進めた。

マツ) その人は今何処にいるのですか?

龍馬) 新選組じゃ、この前この店に来たんじゃが、新選組の服を着ていた。

マツ) 会ったなら歌を聴かせて欲しいって言えばいいじゃないですか。

龍馬は首を横に振る
悲しそうな顔をして言った。

龍馬) わしの所為で歌わなくなった。
前にも会ったんじゃが…会っただけじゃった。
話はしたが、言えなかった。

マツ) そうなんですか…。今度また会えるといいですね。その時にまた言えば…

龍馬) 無理じゃ、Aがまたわしから離れていくかもしれん。また、悲しませるかもしれん。

マツ) 龍馬さん…

知らなかった。
龍馬がそんなこと思ってたとは…。
でも、そんなの…。

マツ?) 龍馬らしくねぇな。そんな奴俺はしらねぇな、誰だお前。

龍馬) マ、マツ…?

あ、やべえ…。ここはとりあえず、逃げろ!
そうしようとすると、龍馬に腕を掴まれた。
龍馬の顔を見ようとする前に龍馬の心臓の音が聞こえた。

龍馬) すまん…また、お前の歌が聴きたい。
あの時は何もわからんまま、あんな事をいってしまって…。だからまた、歌ってくれんか?
お願いじゃ。

マツ) あ、あの…龍馬、さん?

り、龍馬が…俺を抱きしめてやがる‼︎
た、多分バレテナイ…。ゼッタイバレテナイ‼︎
てかー!龍馬ってこんな奴だったか⁈

第42話 兄妹疑惑 −龍馬side−→←第40話 つまらない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
設定タグ:幕末Rock , 恋愛 , 妄想   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

東雲大我(プロフ) - 優トさん» 今頃返信するのもアレですがありがとうございます!応援ありがとうございます。ですが、アニメが終わったらこの話も終わってしまいます…。最後まで読んでくださいお願いします!返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 (2014年9月14日 23時) (レス) id: 4afe591b64 (このIDを非表示/違反報告)
優ト - 初めまして、です、、えっと、、神です。すっっっっごく面白いです。ぜひ、応援させてください。 (2014年8月27日 21時) (レス) id: 3b32eddb2e (このIDを非表示/違反報告)
ペンペン - 幕末Rockの夢小説、すごく面白いです。はやく、主人公に心を開いた沖田さんをみてみたいです!ほかのキャラとのからみも楽しみにしています。これからの更新、楽しみにしています!! (2014年8月8日 23時) (レス) id: d79f674a7e (このIDを非表示/違反報告)
紫音遥果(プロフ) - 設定画、カッコいいです! (2014年8月1日 17時) (レス) id: 0a87cf9cb0 (このIDを非表示/違反報告)
ケチャラ13 - 桂小太郎・・・もしかして、銀魂お好きなんですか? (2014年7月31日 11時) (レス) id: 0616e3ab83 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:東雲大我 | 作成日時:2014年7月29日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。