検索窓
今日:37 hit、昨日:1 hit、合計:68,177 hit

第13話 暇だ。 ページ14

貴) ふぁー…

只今、午前4:00…くらいだな。
他の人はまだ寝ている時刻だ。
新選組に昨日入隊した俺はいつも通りに起きる

近藤) 6:00に起床して、朝の体操をしてから7:00に朝食。9:00からボイストレーニング。10:00からダンスレッスン。まあ、曜日によってやることは変わるな。

土方) それから、午後には雷舞、握手会、サイン会にもおもむいたり、見回りをする組に別れるな。17:00から自由時間で、22:00に解散だ。

うげ〜。21:00に寝れねぇじゃねえか。
それと起きる時間遅いな。
…と、スケジュールてのが書かれた紙を渡された。でもまあ、普通に過ごせばいい事か。

貴) にしても、暇だなぁ…。

家にいた時は家の近所や砂浜を散歩していたが、こんな都会から海にも行けるはずもなく、その前に門が開いていないため外に出れない。
朝から木に登ったりして起こしたら、なんか面倒だ。だから登らない!……でも、暇だ。

貴) あ、久々に歌うか
ここは新選組だし…あの歌を歌っとくか

イケダヤンで初めて聴いたあの歌。
なんか耳に残った歌だったからもう歌える。
うお…なんだこれ、めっちゃ楽しい。
久々に歌ったから忘れてたのか?

⁇) 何をしている!

もうすぐサビなのに誰だよ。
振り返ると、そこには…

貴) ひ、土方さん…

土方) なんだ、Aか。

うわ…見つかっちまった、
面倒だがここは、謝るしかねぇか…

貴) あ、すみません。起こしましたか?

土方はただ立っているだけで何も返事をしない
俺は、土方を呼び続けるが全くもって動かない
そろそろイラついてきた俺は…土方 歳三!
と彼の耳元で言った。彼は、すまないと言って
俺を見た。

土方) お前は、女のような高い声が出せて、それでいて綺麗だ。
おまけにビブラートが一つ一つの音にかかっているな。

女のような声が出せるのは、俺が女だからだ。
男として育てられたが、女だと知ったのは物心ついたときからだ。だから、自分が女だということは把握している。
ありがとうごさいます。と俺は言った。

土方) だが、お前の歌からは
悲しみしか感じられない。

すると、俺の記憶の中でそんな事を言われた気がしたのを思い出した。

第14話 悲しい声→←第12話 やっぱり、面白い。 −沖田side−



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
設定タグ:幕末Rock , 恋愛 , 妄想   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

東雲大我(プロフ) - 優トさん» 今頃返信するのもアレですがありがとうございます!応援ありがとうございます。ですが、アニメが終わったらこの話も終わってしまいます…。最後まで読んでくださいお願いします!返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 (2014年9月14日 23時) (レス) id: 4afe591b64 (このIDを非表示/違反報告)
優ト - 初めまして、です、、えっと、、神です。すっっっっごく面白いです。ぜひ、応援させてください。 (2014年8月27日 21時) (レス) id: 3b32eddb2e (このIDを非表示/違反報告)
ペンペン - 幕末Rockの夢小説、すごく面白いです。はやく、主人公に心を開いた沖田さんをみてみたいです!ほかのキャラとのからみも楽しみにしています。これからの更新、楽しみにしています!! (2014年8月8日 23時) (レス) id: d79f674a7e (このIDを非表示/違反報告)
紫音遥果(プロフ) - 設定画、カッコいいです! (2014年8月1日 17時) (レス) id: 0a87cf9cb0 (このIDを非表示/違反報告)
ケチャラ13 - 桂小太郎・・・もしかして、銀魂お好きなんですか? (2014年7月31日 11時) (レス) id: 0616e3ab83 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:東雲大我 | 作成日時:2014年7月29日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。